愛犬紹介

Mickey(ミッキー)

 
トイプードルの男の子です
福島市に住んでいます。
人もワンコも大好きな
Mickeyと友達になってね。

Mickey

Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2014.11.12 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

食事その他

はじめまして!

生まれて初めて,ブログを書いてます汗1人できんちょーしてる…
プロフィールにもありますが,1歳4ヵ月,オスのトイプードルMickeyと暮らしています。
ご挨拶をかねて,お得意のポーズでパチリ

うちでは「のびのびポーズ」と言ってます音符とっても嬉しいときに出るんです。
しかーし,今日の本題はMickeyのハンストです!
最近1週間ほど,朝は全く食べません。夕食は仕方なく食べてる感じ。今日は夕食もダメ。
わがままハンストとわかっていても辛いです泣く
おやつを無しにして,毎日我慢比べです。
皆さんも,こんな経験ありましたか?いつまで続くのでしょう?
教えてくださーい!
  • 2012.04.24 Tuesday
  • 18:14

-


  • 2014.11.12 Wednesday
  • 18:14
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
kayokomさん、こんばんは
初めまして
同じくトイプー♂ランディと暮らしてるランママと申します
ミッキー君のハンストにお悩み中なんですね
我が家のランディにもそんな時期がありました
ランディの場合はお腹が空いているのに食べずに胃液を吐いていました。何カ月も食べたり食べなかったりしていて大人用フードに切り替わってからは量も減ったのでよく食べるようになりました
でもトッピングをしないと食べませんね
ワンコは鶏レバーを好むようですよ
ランママは料理の仕方がわからない…めんどうなのでレバー缶をフードに混ぜてあげています
参考になるかしら


こちらにも遊びに来てくださいね~
  • ランママ
  • 2012/04/24 7:39 PM
ランママさん,はじめまして

さっそくのアドバイスありがとうございます。
ランディくんのハンストは何ヶ月も続いたんですね1週間くらいでまいっていてはダメですね。
Mickeyはハンスト始めてから2回吐いてます。
トッピングするとそれだけ食べるから,トッピングしないでいたのですが,明日からは早速トッピングしてみます。鶏レバーも探してみます。
コメントとーっても嬉しかったです

ありがとうございました
  • Mickeymama
  • 2012/04/24 8:23 PM
kayokomさん、Mickeyちゃんはじめまして

ランママさん同様
マッシュ、ランのトイプーと暮らしてますマシュマロ犬夫婦です

初めてのブログですか?
確かに緊張しますよね
でも、大丈夫、完璧ですよ

Mickeyちゃん手足長いですね
のびのびしてるからそう見えるのかな

食が細い?
成る程、トイプーは多いですよね
ではマッシュがそうです
結構皆さん苦労して、いろいろやってますよ
でも、全く食べないわけでは無いので、あまり神経質にならない方がいいと思いますよ
腹が減ったら食べるんだ
位の気持ちで見てたら大丈夫だと思いますが

ちなみに私のではフードを変えて
ボール投げをしながら食べさせてますよ
  • マシュマロ犬
  • 2012/04/24 9:30 PM
マシュマロ犬さん

アドバイスありがとうございます。
お隣の山形に住んでらっしゃるのですね。ご近所(?)なので,お知り合いになれてさらにうれしいです。
Mickeyは今朝はバクバク食べました
マシュマロ犬さんのアドバイスのように,「お腹が空いたらそのうち食べるだろう」くらいの気持ちで,あまり心配せずにのんびり暮らしていきたいと思います。
ありがとうございました
  • Mickeymama
  • 2012/04/25 1:12 PM
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback