愛犬紹介

Mickey(ミッキー)

 
トイプードルの男の子です
福島市に住んでいます。
人もワンコも大好きな
Mickeyと友達になってね。

Mickey

Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.11.12 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

病院

抜糸したよ!

JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:わんこ


皆様、こんばんは。
今日は待ちに待った抜糸の日!!
できるだけ早く病院に行こうと早起きしたのに、Mickeyは…
DSC00036.JPG

お布団を剥がしても…
DSC00041.JPG

私のご機嫌取りに、得意の「のびのびポーズ」
すごくうれしい時にやるポーズです。
DSC00050.JPG

やっと散歩に出ました。
DSC00059.JPG

動物病院では、WANさんのkumiさんにお会いしました。
モカちゃんも一緒ハート
Mickeyがモカちゃんをしつこくクンクンしてごめんなさい汗
パン君、無事退院できたでしょうか?

念願の抜糸と、狂犬病予防接種をして終了手
病院のある伊達市は桃畑がたくさんあって、今は桃の花が満開ですニコッ
途中下車して撮影しました。


吾妻山の雪解けの跡が、ウサギのように見えるのですが、わかりますでしょうか?
ちょっと解けすぎちゃいましたが汗
福島はこのウサギが見えると、春がやってくるんです。
福島のキャラクターももりんがウサギなのもここからきています。
DSC00075.JPG

DSC00086.JPG

DSC00097.JPG

帰りにハッピーシードさんに寄りました。
お友達のトトくんと、アメリちゃんがお留守番していましたよニコッ
DSC00103.JPG

アメちゃんはとっても人懐こい女の子です。
DSC00107.JPG

トトくんは寂しがり屋で、迎えに来るママを探してずっと「クゥ〜ン」と泣いていましたDocomo_kao18
犬みしりさんですが、Mickeyとは仲良しですニコッ
DSC00120.JPG

平日なのにお友達と会えてよかったねー:)
DSC00112.JPG

病院から直行したので、少し疲れてるみたいです。
いつもは広げても用無しのカフェマットに寝ていますポカーンネコ
DSC00122.JPG

私のランチが終わったころ、なんとココアちゃんとルンバちゃんがご来店ですポカーンネコ
お正月以来かなー。久しぶりーニコッ
DSC00126.JPG


DSC00136.JPG

前にあったのは3か月の頃だったから、大きくなってビックリポカーンネコ
DSC00138.JPG

Mickeyはうれしくて眠気が覚めたみたいです。
DSC00141.JPG

ママさんのお膝を取り合っている姉妹。
カワイイ写真が撮れました手
DSC00149.JPG


DSC00153.JPG

ココアちゃん愛用のキャリーバッグに入り込んだMickey。
帰るまでずっとくつろいでました。
DSC00165.JPG


DSC00169.JPG

ココアちゃんはリラックスする場所がなくて困ってたねー
ごめんなさいね汗
DSC00171.JPG

Mickeyに快気祝い買ってきました。
エリカラ卒業祝いですね。
「ベリーと豆乳のムース」
DSC00178.JPG

帰宅したら、疲れたみたいで爆睡でしたー
DSC00179.JPG
長い長い1週間でした。
でも、無事に乗り切れてよかった。
応援してくださった皆様、ありがとうございましたニコッ



がんばったMickeyによかったねのポチをお願いします。
コメントもお待ちしています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ありがとうございました。
  • 2014.04.24 Thursday
  • 21:15

病院

今日は手術日!

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:いぬのきもち


皆様、こんばんは。
昨日から今日にかけて、Mickeyに励ましのコメントやメールをいただきましてありがとうございますニコッ
おかげさまで、無事に終わってきました手


昨夜は地震が2回あって目が覚めてしまい、何だか寝不足ですDocomo_kao8
朝はいつも通りに散歩です。
まずは庭から。
DSC09665.JPG

今日の服は気合を入れた派手な服!!とも思いましたが、穏やかな気持ちになるように優しい柄の服を着せました。
ミニ散歩です。
DSC09670.JPG

朝ごはん抜きなので、お腹が空いて甘えてきます。
膝の上に乗ってきたので、何枚か撮影しました。
ピンボケですが、かっこいい写真が撮れたような気がしますニコッ
DSC09672.JPG


DSC09673.JPG


DSC09674.JPG

11時ころに病院に預けてきました。
外耳炎はよくなったとのこと手
病院のクレートに入ったら、吠え始めました汗
わが子の声はわかるものですね。
病院の皆様、息子がうるさくてすみませんDocomo_kao8


元気を出そうと、帰りに先日おいしかったお花見弁当を2つ買って、家で母と食べました。
天気が良かったからお花見しながら食べたかったな。

5時にお迎えに出発するまで、時間を持て余すかと思いましたが、ブログのコメントの返事を書いたり、お見舞いのメールに返事をしたりしてたら、夕方になりましたぴのこ:)
病院に入った途端、Mickeyの全力ワンワンがさく裂中ですDocomo_kao20
私の声が聞こえたから吠え始めたのではなくて、ずーっと吠えてたみたいですポカーンネコ汗
病院の皆様、ホントすみません汗


手術は何の問題もなく終わったとのことニコッ
でも傷口を見ると、やっぱり痛々しいですねkyu

帰りの車の中では、エリカラをしているのに、クレートの中で盛んに方向転換をしていました。
以前使用していた、大きなクレートを持ってきてよかったですニコッ
エリカラの練習をしていた時は、装着すると伏せをしなかったのですが、クレート内では伏せてウトウトしていたので、ひと安心です。
DSC09675.JPG


帰宅後は、お水をゴクゴク飲んで、少なめの夜ご飯をガツガツ食べました。
手術のショックで食欲がないかも…な〜んてことは無いようですDocomo_kao1
部屋の中を少しウロウロしましたが、エリカラのために上手に歩けないみたいで、あっという間にハウスに入っていきました。
DSC09682.JPG


朝から排泄していないのでちょっと心配ですが、いつものように落ち着いているのでよかったですぴのこ:)
まあ、あれだけ吠え続ければ疲れるよねー汗
DSC09684.JPG
何事もなく、平穏な夜が過ごせますようにき



ご心配いただいてありがとうございます。
これからもぽちっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ありがとうございました。
 
  • 2014.04.17 Thursday
  • 20:29

病院

Mickeyまた病院へ

JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:わんこ


皆様、こんばんは。
皆様にご心配いただいている、Mickeyの嘔吐ですが、残念ながら続いています。
4月1日に病院に行って吐き気止めの薬をいただいたのですが、4日(金)2回、7日(月)2回、8日(火)1回嘔吐しました。
下痢はしていないし、元気だし、前のように血が混ざってはいないのですが、続いているのでまた病院で診ていただくことにしました。

朝の散歩は元気よく信夫山公園へ。
DSC08693.JPG

昨日8日に福島市に開花宣言がでました!!
 DSC08698.JPG

たまぴーさんが同じ場所でももたんを撮影してブログに載せていたので、ビックリしましたDocomo_kao1
考えることが同じですね。
DSC08712.JPG

DSC08717.JPG

DSC08722.JPG

病院ではWANさんでご一緒する、てんてんちゃんのママさんと、ベートーベンくんのママさんにお会いしました。
長い待ち時間もおしゃべりして楽しく過ごしましたニコッ

病院では吐き気止めの注射と飲み薬をいただきました。
体重は普段は4.3キロでしたが、4.0に減っていましたぴのこ:)
加えて、ご飯はいつもの1/4に減ることになりました。
また、痩せちゃうよ〜アセアセ

帰宅して1時間後にお水を飲ませて→嘔吐なし
それから1時間後フード10グラムふやかして食べて→嘔吐なし

落着いているので、夕方のお散歩に行きました。
DSC08736.JPG


新浜公園もきれいに咲いていましたはーと
DSC08742.JPG


上手にマテができました手
DSC08751.JPG

Mickeyが着ているのは、以前にブログでお話しした「Jack & Camera」さんの服です。
生地が薄いのにしっかりしていて、肌触りが最高ですニコッ
袖の切り替えもかっこいいでしょ?
DSC08761.JPG

オークションで落札したのですが、サイズがMickeyにぴったりです。
Mickeyは胴長のやせっこで、サイズ選びが難しいので、とってもうれしいですはーと
DSC08769.JPG
実はこの2日後に、何ともう1着落札できたんですポカーンネコ
Jack & Cameraさんの服を2回も続けてゲットできるなんて、今年の運を使い果たした感じです:)

もう既に着用したんですよ。さて、どの服でしょう?
次回、紹介しますね。




なかなか良くならないMickeyに元気だして!のポチをお願いします。
コメントもお待ちしています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村   

ありがとうございました。
  • 2014.04.09 Wednesday
  • 21:15

病院

手術決めました

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:いぬのきもち



皆様、こんばんは。
今日もいい天気だったので、午前中に動物病院で外耳炎を診ていただいて、午後はまた桜のつぼみチェックにでかける予定でした。
DSC07985.JPG


昨日同様、少しだけ前から撮影してみました
Mickeyも線のあるところを歩くようです。



この公園の木はすべて桜です。
大きな木なので桜が豪快に咲きますよ
DSC08002.JPG

DSC08004.JPG

こちらは隣の公園の桜です。
こちらのつぼみの方が膨らんでいるかな?
DSC08006.JPG

と、撮影をしていたら、Mickeyが急におう吐しました
Mickeyは朝食がまだなので、お腹が空きすぎておう吐することがたまにあるのですが、1回目はニンジンのようなオレンジ色、2回目はトマトみたいな赤い色でした
これって、血が混じっているってこと?
おう吐した物を病院に持参するのにビニル袋に入れました。
(下痢の時も、持参します!)
Mickeyは、ケロッとして散歩をしていましたが、急いで帰宅して病院に出かけました


前回から変更した病院です。
DSC08017.JPG

おう吐したこと、外耳炎、可能であれば狂犬病予防接種、そして…
去勢手術も申し込んできました

☆おう吐→吐き気止めの注射+今日一日分の栄養剤の点滴。夕方まで絶食して水も飲ませない。夕方水を飲ませて吐かなければ、夕食はいつもの1/4をふやかして食べさせる。+吐き気止めの薬。夜も吐かないか観察。明日は1/2のフードをふやかして食べさせる。

☆外耳炎→まだ奥の方で細菌が繁殖しているので、引き続き殺菌の薬をつける。奥まで届く用にマッサージする。

☆狂犬病予防接種→今回は見送り。

☆去勢手術→17日木曜日に申し込みました


病院のマスコット、ジーニーちゃんです。
笑顔がカワイイです
DSC08016.JPG


注射に点滴、耳の洗浄など、怖いことばかりなのに頑張りました
戻ってきたときは注射より、耳をいじられたことが気になるみたいで、床に耳をこすりつけて暴れていました。
DSC08025.JPG


お水もおやつもあげられないので、夕方まで寝ててください
DSC08030.JPG

と、言わなくてもMickeyは一日中寝ています…
DSC08034.JPG


寒くなる前に、ちょっとだけ散歩に出ました。
点滴したとはいえ、朝から飲まず食わずなので、ショートカット散歩です。
DSC08047.JPG


DSC08038.JPG


DSC08050.JPG

お友達のろんくんのお耳みたいに可愛く上がりました。
DSC08052.JPG


帰宅後にお水を少しあげました。フードを二粒ふやかして入れました。
ゴクゴク飲んで、おう吐はありません。

1時間ほど様子を見ましたが、おう吐は無いみたいです。
いつもの夕食の時間になると、アピール始めました。
DSC08059.JPG

DSC08062.JPG

いつもより早めにわずか8グラムのフードをぬるま湯でふやかして、食べさせました。
もちろん、Mickeyは足りないよーとアピール
ガマンガマン、明日から増やしてあげるからね。
もっと食べたいので、Mickeyはメチャメチャいい子にしています。
私にストーカーのようにつきまとい、必要の無いのにお座りしたり、オテしたり…
涙ぐましい努力をしていました…


それじゃあMickey。
エリザベスカラーに慣れようっか
緊急事態に備えて、前もってネットショップしておいたカラーがあります。
柔らかくて眠りやすいとのこと。
使うならーーー「今」ですよね!

装着してみました。
嫌がったり、はずそうとしたりはしませんが、戸惑っています
DSC08069.JPG

Mickey、カワイイよーー
DSC08074.JPG


Mickeyは見えませんが、カワイイ柄のカラーです。
DSC08082.JPG
拒絶反応が予想より少なかったのでよかったです。
時々、少しずつならそうと思います。



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
応援のポチをMickeyにお願いします。
コメントも楽しみにお待ちしています♪
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ありがとうございました。
  • 2014.04.01 Tuesday
  • 21:38

病院

病院にいってきました

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:いぬのきもち


皆様、こんばんは。
Mickeyの寝相をしました。
Mickeyはへそ天にはほとんど全くなりません。
横向きか伏せています。
DSC06623.JPG

お散歩は歩道橋を登ります。
階段よりも脇の自転車用の斜面が好きみたいです。DSC06625.JPG

DSC06634.JPG

信夫山公園はまだまだ工事中です。
とても桜の見頃には間に合いそうもありません

ここは桜の名所だったのに、昨年工事を始めたのは桜が咲き始めたときでした。
ちらほら桜が咲いている木をチェーンソーで切っていったんですよ
とてもかわいそうでした…
DSC06635.JPG

マテの練習をしてみました。
Mickeyが立っているところから噴水が出るみたいです。
DSC06637.JPG

勝手に「まて」指令を無視して、私のところに駆け寄ろうとしています
が、噴水の網が跳び越えられません。
「Mickey Jump!」と声をかけたらできました
DSC06646.JPG

郵便局前の公園に、梅の木があるのに気づきました。
毎日通っているのにね。
チラホラ咲き始めていました。DSC06661.JPG

高知県では桜が咲いているのに、福島はやっと梅です…
DSC06665.JPG
DSC06653.JPG

でも、楽しみは後の方がいいですからね。
桜が散ってしまったら、楽しみがありません
DSC06667.JPG

DSC06669.JPG


さて、今日は新しい初めての動物病院に行ってきました。
少し家からは遠いのですが、WANさんお勧めのいい先生がいらっしゃるという病院です。

健康診断と、ノミダニの薬、フィラリアの薬を購入しました。
消費税アップ前のまとめ買いがお得でした
みなさんはお買い求めになりましたか?

トリマーさんから「右の耳が汚れています。」と2・3度言われていたことを思い出したので、先生にお話ししたら、見てくださいました。
軽い外耳炎とのことで、拭き取った脱脂綿は真っ黒でしたお薬をいただきました。
Mickeyはよく頭をブルブルと振るのですが、耳がかゆかったのですね
今まで気づかなくて、申し訳なかったと思います

それから、一番肝心の去勢について相談してきました。
料金のことや手術によって変わることなど、丁寧にお話ししていただきました。
前の病院も丁寧で親切な先生なのですが、先生がお一人なので手術を予約しても2・3ヶ月先になると友人は話していました。
今日の病院は先生が3人いらっしゃるので、手術は1・2週間後くらいとのこと。決心が付いたら気持ちが変わる前に手術になります。

けれども、この病院は手術後にエリザベスカラーをしないと聞いていたのですが、装着するそうです
カラーをしないというので病院を替えたのにショックでした
でも、自分で購入した柔らかいカラーの持ち込みもOKなので少しだけ安心しました。

それから、歯が綺麗だと誉められました
毎日歯磨き頑張っているし、ちょうどWANさんでデンタルケアをしていただいたばかりだったのでラッキー
手術に伴う歯石取りは不要ですと言われました

んーーー
動物病院にでかけるところまで、一歩踏み出したのですが、まだ手術するか迷っています。
「去勢手術しなければよかった」という飼い主さんの声は聴いたことがありません。
きっとメリットが大きいのだと思います。
でももうちょっとだけ、Mickeyの一生のことなので迷おうと思います。



病院の帰りにSmilesさんに寄りました。
木曜日にハッピーシードさんでトリミングしていた、Smilesの看板犬、ラッキーくんとクーちゃんに会ったので、久しぶりにお店に行ってみました。
雑貨店なのでカワイイ文具やパッチワーク作品や食器などなど、欲しい物がたくさんありましたー
Mickeyを連れてお店に入らせていただきました。
ラッキーくんとちゃんとご挨拶できましたよDSC06671.JPG


Mickeyは病院ではキャリーバッグでしたが、その後はドライブボックスでくつろいでいました。
DSC06674.JPG

帰宅後は、Mickeyは家で爆睡していました。
初めての病院で、血液検査があったり、耳をいじられたりして疲れたのでしょう。
ずっとぐったりしていました。
雨が降り出したので、午後のお散歩も中止しました。
今日はゆっくりしようね。


それにしても、耳のお手入れはいつもトリマーさん任せなので、明日から耳に薬をちゃんといれられるのか、ちょっと心配です
でも、頑張りますよ



病院で頑張ったMickeyにお褒めのポチをお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ありがとうございました。
  • 2014.03.18 Tuesday
  • 22:30

1