愛犬紹介

Mickey(ミッキー)

 
トイプードルの男の子です
福島市に住んでいます。
人もワンコも大好きな
Mickeyと友達になってね。

Mickey

Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.11.12 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

服・グッズ

オーダー服のお礼にでかけました。

JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:わんこ
 

皆様、おはようございます。
昨日12月4日は、今年最後のトリミングでしたー。
いつもの「ワラウイヌ」さんのシャンプーカーの中でトリミングしていただきます


以前は、自宅前に車で来ていただいていたのですが、スペースが狭いし、「ワラウイヌ」さん宅は私の家から歩いて10分くらいなので、最近はもっぱら「ワラウイヌ」さん宅までお散歩してお願いしています。
先日、ペットコレクションでゲットしたフードと、以前に購入しておいたペットシーツも持参してハッピーロードさんへ寄付してきましたよ

CIMG3991.JPG
トリミング終了後は、自宅まで送ってきて下さいますので、家でのんびりしていました。


トリマーさんからMickeyへ誕生日のプレゼントをいただきました
玉子ちゃんです(左端)
先日、お友達のさおさんからもいただき(真ん中)、自分で購入した右(ホントはプレゼント用だったのですが…)と併せて3つになっちゃいました
ちゃんと遊ぶかナー
トレーニングしてみます…

CIMG3992.JPG

お昼過ぎに、戻ってきましたー
クリスマスバージョンのバンダナを着けていただきました
足バリがきれいに剃られて、いい感じです
皆様、足バリお勧めですよー。
お手入れ楽だし、カワイイし
CIMG3994.JPG


お腹などに湿疹はなかったようです。
まだ、しばらくは薬用シャンプーで洗おうね。
CIMG3998.JPG

Mickeyの帰りを待っている間に、またまたまたまた服が…届きました
最近の一番のお気に入り「*Petit Non*」さんの服です
CIMG4038.JPG
袖の切り替えが気に入っています
全体にシンプルで、ちょっと可愛くて、男の子に似合う服が多いと思います。
よかったら、見てみてくださいね。
因みにHPの「お客様ギャラリー3」にMickeyの写真が掲載されています

背中のフロッキーはお任せなのですが、「できるだけ大きなのを」とリクエストしました。

CIMG4024.JPG

さて、トリミングの後は家で休ませることが多いのですが、今日はWANさんにMickeyのオーダー服を作って下さった作家さんが来店することを思い出して、お礼を言いに急遽出かけることにしました。


作家さんの愛犬アサリちゃん3ヶ月です。
ワクチン接種が終わり、今日が初トリミングだそうです。
ドッグカフェも今日がデビューなのかな?
CIMG4050.JPG

作っていただいたオーダー服に着替えて、お礼のご挨拶です。
作家さんもいいできばえに、とっても喜んで下さいました
CIMG4075.JPG


アサリちゃんには、ワンコの先輩としてしっかりペロペロご挨拶。
アサリちゃんは挨拶受けが上手ですね
お友達がたくさん出来そうです
CIMG4085.JPG

たくさんここに連れてきてもらえるといいねー
CIMG4102.JPG


さて、お楽しみの12月のランチ
迷った末に「三種チーズのじゃがいもニョッキ」を選びました。
ニョッキ大好きです
CIMG4110.JPG


CIMG4112.JPG


CIMG4121.JPG


CIMG4123.JPG


八笑ちゃんは予定日になっていて、少し陣痛も始まっているようです。
時々、カフェを歩きながら頑張っていました。
この日の夜中に赤ちゃんが4ワン産まれたと、今日の午前3時にブログアップされていましたー
おめでとうございます&お疲れ様でしたー



さて、奥の部屋ではてんてんちゃんが来ていましたよ。
あれ?
まるこちゃんは…見えないですね
CIMG4145.JPG

ろんくんも来てましたー
最近は毎日ブログを見ているので、久しぶりの気がしません。
(きっとMickeyの日記を読んで下さっている皆様もそんな感覚なのでしょうか?)
CIMG4151.JPG

ろんくんのつなぎの服が、とっても似合っています。
これもオーダー服なのかな?
CIMG4153.JPG


この日はトリミングに大型犬が来ていたり、八笑ちゃんが落ち着かなかったりしていたので、パンくんのパトロールも忙しいです。
カフェ中に気を配って歩き回り、トラブルが起こらないように警備していました。
偉いぞパンくん
CIMG4169.JPG


Mickeyはずっとオーダー服を着せていたのですが、マナーパッドを替えないでいたら(つなぎの服はマナーパッドを替えるのにズボンを脱がさないといけないので面倒なんですよ)パッドがビチャビチャでマナーベルトも濡れてしまいました
ゴメンねー
気持ち悪かったでしょ?
また、フル着替えです


*Petit Non*さんのこちらの服もお気に入りでーす
CIMG4174.JPG

もう、服コレクションも終わりにしようと思ってはいるのですが…、気になるのはクリスマスバージョンの服ですよねー
クリスマス会もあるしー
(誰か、いい加減にしろって言ってください

  • 2013.12.05 Thursday
  • 06:55

服・グッズ

初めてのオーダー服!

JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:わんこ


皆様、こんばんは。
今日、11月25日月曜日はまだ風邪気味なこともあり、のんびり過ごしていました。
そこに、Mickeyのオーダー服をお願いしている作家さんからお電話がありました。
服が完成して、WANさんに置いてあるとのこと
すぐに伺いましたよ


早速、見せていただきました。
上はピンクのチェック柄のシャツ。
下はデニムのパンツでつながっています。
ポケットとかカワイイ〜
KIMG0105.JPG

テーブルへの広げ方がセンスなくてすみません
パンツの裾をめくるとチェック柄が見えます
襟も左右で違う〜
KIMG0106.JPG

サイズもぴったりです
すごいですねー
CIMG2856.JPG

腰とお尻の模様が可愛くてステキです。オシャレ〜
しっぽをぐるっと囲んだチェック柄もカワイイです
CIMG2853.JPG


と、興奮している私をよそに、Mickeyは椅子に上がってきました。
早く服を脱がせてと訴えています。
まあ、せっかくだから着てなさいよー
CIMG2845.JPG

興奮してウロウロしているMickeyをアロンは珍しそうに見つめていました。
CIMG2846.JPG


で、私はランチです。
今月はやっぱりパングラタン
止められませーん
CIMG2843.JPG


トリミングが終わったロイくんが遊びに来てくれました。
アロンとお友達になりたいのに、アロンは逃げ回ってばかりです
CIMG2868.JPG


ランチの後、少しだけ外のランに出ました。
CIMG2874.JPG


CIMG2876.JPG


CIMG2882.JPG

大くんは寒くなさそうだね。
CIMG2884.JPG

どうしてか、mihoさんの側を離れないMickey。
しばらくして、mihoさんを風除けにしていることに気づきました
(mihoさんも気がつきました。失礼しましたm(_ _)m)
CIMG2892.JPG

左側のランへ出かけて、またくんくん。
CIMG2897.JPG

CIMG2900.JPG
呼び戻しには全く応じませーん


Mickeyの誕生日のプレゼントに初めてオーダーの服を作ってみました。
私はまっったくおしゃれセンスがゼロなので、
生地選びやデザインなど、たまぴーさんに一任してお願いしました。
たまぴーさん、今日もありがとうございました。

はやく、たまぴーさんにお見せしたいでーす

  • 2013.11.25 Monday
  • 21:50

服・グッズ

ショッピングの秋!

JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:わんこ
 


皆様、こんばんは。
私の秋は、食欲の秋はもちろんですが、ショッピングの秋になっています
次々にポチッとクリックして買い物してしまいます。
誰か止めてーーーー

磐梯スノーDogsさんのハロウィン・パーティーから帰宅すると、荷物が届いていました
最近、ずっと欲しくて、でも買うのを迷いに迷っていたクレートが来ましたーーー

ここで、Mickeyのクレートを並べてみました左大→→→小右です。
もう、小さすぎて入れないのも入れると5個あります。
右端のが新しいのです。
CIMG0276.JPG


普段は左端の大きなクレートを使っています。
中でゆったりしていられるのですが、やや余裕がありすぎて、車が揺れるとクレートの中で体が動くし、ショルダー用ベルトが付けられないので、重くて大きくて持つのがとっても大変です
でも、扉が天井部分に収納できるので、自宅ではハウスとして使えるのが気に入っています。
CIMG0279.JPG
しかし、持つのがどうにも大変だったので、一回り小さなクレートを探していました。
ショルダー用ベルトが付けられて、ハウスとしても使えるように扉がはずれる、このクレートを注文しました。
大きさがとても心配でしたが、組み立ててブランケットを敷いたら、すぐに自分から中に入ってきました
やったーホットしました
CIMG0277.JPG


扉を取り付けても、文句を言いません。
もう、どこかにでかけるつもりのようです
CIMG0278.JPG
狭いので、あまり長時間入っているのはつらいかもしれませんが、普段のお出かけはこれで私も楽ちんです
思い切って購入して良かったです
サイズについてアドバイス下さった、ブンさんとレオ弟くん、ありがとうございました
これで兄弟おそろいのクレートですね
(ブンさんのブログの写真に、これと同じクレートに入っているレオくんが写っていたので、大きさについていろいろお聞きしていました。)



ところで、Mickeyのお友達の方々も、このオレンジのクレートを見たことがないと思います。
殆どお目見えしてませんから。
なかなか使う機会がなくて…
CIMG0280.JPG
扉を閉めるとこうなります。
小窓は開け閉めすることが出来ます。
CIMG0281.JPG
そして、使わないときは↓このように畳んで…
CIMG0282.JPG
ケースにいると、コンパクトになります
CIMG0283.JPG
これを車のトランクに入れておいて、クレートが急に必要になったときに取り出すつもりで購入しましたが、私はいつもMickeyをクレートに入れて車に乗せるので、急に必要になるときがないんですね…

目下、WANさんのフリマに出品するか、思案中です
欲しい人いるかしら?





さて、28日月曜日は昨日のパーティーの疲れもあるので、お出かけせずにのんびりしていました。
25日金曜日に再びお腹に湿疹を発見
目もうるうるしていて目やにがでているし、夜中に吐いたり、朝ご飯を食べなかったり、体調が良くないみたいなんです
今日はゆっくりして、もう少し様子を見てブツブツが治らないときは病院に行こうと思っていました。



午後からいいお天気だったので、桜つつみ公園に散歩に行きました。
今日は、久しぶりに伸びるリードで遊ばせてあげることにしました。
CIMG0286.JPG

Mickeyは私を待っていたりしません。
お利口さんなMickeyを期待している読者の皆さん、そんなにお利口ではないんですー。
どんどん勝手に先に進んでいきます
CIMG0291.JPG

リードが5mに達すると、仕方なく私を待っていました
CIMG0292.JPG

散歩の帰りにハッピーシードさんへ寄りましたよ。
私はケーキ&コーヒー
Mickeyはチョットだけおやつ
このうれしそうな顔彼の笑顔は食べ物でしか見られません…
CIMG0293.JPG
ハッピーシードさんの看板犬です。
コロくんもステラちゃんもいつもお利口さんです
2日のイベント楽しみだねー
お天気がいいといいなー
CIMG0299.JPG

お客様のワンちゃん、まりちゃんです。
お会いするのは2回目、3回目かな?
お母さんは、「この子はすぐガウガウするから…
と心配なさっていました。
CIMG0303.JPG
床に降りたまりちゃん。
ちっちゃいです
体重が2キロないので、アロンよりも小さい…
これでは、他のワンちゃんは大きくて怖いよね。
CIMG0312.JPG
ままさんの心配をよそに、まりちゃんとMickeyは仲良くできたみたいです


さすが、Mickey(親ばかですみません


2日はハッピーシードさん主催で、「秋の遠足&ミニ運動会」のイベントが開かれます。
ももたんやもんちゃんはお休みなのですが、Mickeyはココアちゃんと参加する予定です。
美味しいお昼も用意して行きましょう!
寒くないといいナー(ガッツリ着込みますが…)





  • 2013.10.29 Tuesday
  • 19:48

服・グッズ

新しいマナーベルト!

JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:わんこ
 

皆様,こんにちは。
昨日,30日火曜日にMickeyを病院に連れて行きました。
最近,お腹をずーっと舐めているので気になっていたのですが,赤いだけでなくプツプツできものが出てきたので,診ていただくことにしたのです。

病院に行くのに,新しいマナーベルトをデビューさせました
2週間くらい前にできあがった初オーダー品です
でも,服を着るとマナーベルトは見えないので,なかなかお披露目の機会がありませんでした。
病院には服を着ないで行きますので,お披露目でーす

表地は少しラメが入っていて,ちょっと涼しげな生地です。


裏地は皆さんには見えませんが,カワイイいちごを選んでみました。


プードルじゃなくて,クマさんですよー。
カワイイお顔で嬉しいです

モデルさんに着用してもらいました。
モデルを嫌がっているのが,後ろ姿でわかりますねーー


シッポもすっかり下がっています

このマナーベルトは,ドッグカフェでよくお会いする,会長くん・嵐くんがお揃いで着用していたのがかわいくて,お店をお聞きしてオーダーしました。
私には高額でしたが,ちょっと贅沢しちゃったー


で,Mickeyのプツプツは湿疹とのことで,注射をしてお薬をいただいてきました。
ダニとか感染症でなくてよかったです
でも,今週2日に予定していたトリミングは,念のため来週に延期です。
もう少しモシャモシャMickeyにお付き合い下さいね


                                       



午後からは久しぶりにIちゃんの家=Mickeyの実家に遊びに行ってきました。
Iちゃん,昨日はお世話様でしたー


Iちゃんの家に2週間のロングステイしている,おんぷちゃん(9ヵ月)でーす
美人さんですね〜

おんぷママさんは,海外旅行だとか。
いいですねえ〜
おんぷは昨日,磐梯スノーDogsさんにでかけたるかの子どもで,Mickeyのいとこです。


Iちゃんにもクマさんのお披露目です。
カワイイと褒められました。よかったね



昨日ピンチヒッターとして,トリミングをしたアロンです。
自宅にいると表情が違いますね。
何だか私の家にいるときより,自信を持っているように見えます。



おんぷちゃんは,まだロングステイに来たばかりで慣れていないようですが,歳が近いアロンがしきりに遊ぼうと誘っていました。
おんぷちゃんも少しずつ応じていました。
やっぱりワンちゃんどうしで遊ぶと楽しいね



Mickeyはアロンがおんぷちゃんとばかり遊んでいるのおもしろくありません
おんぷちゃんのベッドをずーっと占領してぐちゃぐちゃにしていました
一緒に遊べばいいのに…



昨日けがをしたるかも大丈夫みたいです。
Mickeyのお母さんのミカも,月曜に一緒に出かける予定でしたが,出発直前にやはり爪が剥がれて出血してしまい,お留守番でした。
姉妹はケガをするのも一緒でビックリでした


そうだね,次は一緒に出かけられるといいねー
  • 2013.07.31 Wednesday
  • 16:20

服・グッズ

迷子札つけてますか?

JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:わんこ

ワンちゃんに迷子札,つけていますか?
Mickeyは着けていますよ

昨年の震災の時に,Mickeyの実家である友人宅にお泊まりに来ていたワンコが,揺れにビックリして家から逃げ出してしまい,ご近所中を探して歩いたそうです。
ワンコは無事に見つかりましたが,その話を聞いてから,私は必ず着けるようにしています。
Mickeyは脱走罪前科3犯ですからね
マイクロチップを体内に入れるのは,ちょっと抵抗があるのでやっていませんが…
でも,注射器で注射と同じようにして埋め込むそうですね。

私のお気に入りの迷子札です。
透明なアクリル樹脂で,小さな鈴が付いています。


ところが,いつの間にかこれをカジカジするのが好きになり…



鈴は潰されて音が出ないし,透明なアクリル樹脂にも,無数の歯形が…
そして,いつの間にかリングから脱落です。
この1年で5個は壊されました
高いんだぞぉーー
それで真鍮でできたのなら大丈夫だろうと,使ってみましたが…



わかりますか?歯の跡がついてます
せっかく,さくらちゃんとお揃いだったのに
裏もこんなです。


首輪にぶら下げるタイプは,お金がムダになるだけです…

で,ぶら下げるタイプじゃないものを探して買いましたよ

上は輪ゴムで首輪につけるタイプです。
これはカジカジできません
蓄光になっていて,暗闇で光ります
下は,首輪に接着してあるタイプ。
絶対かじられないけど,ちょっとお値段が高いです

それからこれも迷子札なんですよ。




赤いきれいなジュエリーのようですが,裏返すと



愛犬の名前,飼い主名,電話番号が入っています
何本かある首輪にそれぞれ迷子札を着けておけば,つけかえる手間がなくて済みますね。

外出するときはもちろん,家にいるときも必ず迷子札は着けましょう




  • 2012.10.31 Wednesday
  • 14:24

1