愛犬紹介

Mickey(ミッキー)

 
トイプードルの男の子です
福島市に住んでいます。
人もワンコも大好きな
Mickeyと友達になってね。

Mickey

Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.11.12 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

おでかけ

たくさん走ったよ!(^^)!

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:いぬのきもち


皆様、こんにちは。
最近すっかりさぼり癖がつきました…汗
だいたい、カメラを忘れることが多くてお話になりませんぴのこ:)


そんなわたしですが、17日日曜日はたまぴーさんにお誘いいただいて、山形県米沢市にあるドッグランビクトリーにでかけてきました。
お友達のHさん&ポメのマロンくん9か月も一緒です。
小型犬用ランも結構広いです。
でも、小雨が降っていて草が濡れていたので室内ランで遊ぶことにしました。
DSC06641.JPG

ビクトリーさんに来たのは、1年4か月振りです。
DSC06647.JPG

あれ?マロン君もももたんも後ろ向きでした…
DSC06660.JPG

マロンくんは元気いっぱい。
ももたんに遊ぼうとちょっかいをかけて、怒らせてしまいましたDocomo_kao8
DSC06672.JPG

だいぶピンボケですが、ももたんの怖い顔Docomo_kao20
DSC06673.JPG

でも、普段はこんなニコニコですからね:)
今日の服もとってもキュートハート
DSC06676.JPG

Mickeyはお友達がいると、ボール持ってこいをします。
他のワンちゃんにボールをとられるのが嫌みたいで、ダッシュダッシュぴのこ:)
DSC06679.JPG

マロンくんが今度はMickeyに遊ぼう攻撃をし始めたので、リードを結んでみました。
マロンくんはボールが欲しくて手を出しますが、そのたびにMickeyに怒られます。

マロン君が全然めげずにMickeyに手を出すので、Mickeyも応戦して楽しかったです。


ボール持ってこいやアジリティもあって、普段寝てばかりいるMickeyもずいぶんと遊びました。
DSC06712.JPG

DSC06719.JPG

一休み&ランチに隣のカフェに行きましょう手
DSC06722.JPG

カフェでもマロン君が落ち着くはずもなく、それに近くにカワイコちゃんがいたので余計にウロウロしていました。
DSC06728.JPG

ももたんはたまぴーさんのお膝でまったりニコッ
DSC06748.JPG

Mickeyも膝に乗ってきました。
DSC06733.JPG

私の食事中は、カフェマットで寝ていました。
お利口さんでした:)
カフェなのに何故か冷麺がメニューにあったので、いただきましたよ。
DSC06734.JPG


マロンくんがももパパさんのがっしり腕に捕まえられています♪
DSC06739.JPG

たまぴーさんからご馳走をいただきました。
ももたんとマロンくんが来ないから、たくさんいただいちゃいました:)
DSC06749.JPG

食後は雨が上がったので、外のランに出てみました。
草はびちょびちょなのですが、翌日トリミングだからいっかー笑
誰もいなかったので、広い大型犬用ランにお邪魔しました:)
DSC06764.JPG

アジリティの平均台に上ったり、トンネルを潜ったり、広いランを走り回っていました。
Mickeyがこんなに走ったのは見たことがないくらいですポカーンネコ
DSC06773.JPG

濡れた足を洗って、服も濡れたので脱ぎました。
室内ランに移動した後も、Mickeyはまだまだ走り回っていましたポカーンネコ
よっぽどうれしかったんだねー♪
私の方が疲れて休憩ばかりしていましたーぴのこ:)


最後に3ワンコで写真を撮りましたが、ま、それぞれですねー汗
DSC06783.JPG
久しぶりのビクトリーさんはとっても楽しかったですニコッ
他のお友達はほとんど来なくて、ずっと私たちの貸し切りでした手
Mickeyは家ではずーーっと寝てばかりですが、お友達がいるとこんなに元気に走り回ることがわかりました。
また、是非行きましょうねDocomo_kao1
ももパパさん、運転ありがとうございました。



Mickeyをぽちっと応援してくださいね。
下の写真をクリックしてください。
ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
  • 2014.08.19 Tuesday
  • 10:56

おでかけ

楽しいお誘い

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:いぬのきもち



皆様、こんにちは。
毎日あっちーですね。
ずっと引きこもり生活をしているMickey家ですが、2日土曜日はWANさんまでお出かけしました。
混んでいて座れないかもと思ったのですが、相席させていただきましたニコッ

WANさんは標高が高いので涼しいかと思いましたが、30度ありました。
(Mickey家は36度です汗
ちょっと外のランに出てみました。
DSC06284.JPG

DSC06291.JPG
少し歩き回って、早々にカフェに戻ってきましたぴのこ:)


隣のテーブルのジャッキー君です。
人懐こくてカワイイですニコッ
DSC06303.JPG


カフェは涼しくて快適ですハート
8月のランチ第1弾はほうれん草のグリーンカレーをいただきました。
撮影する前に食べちゃった汗
DSC06306.JPG


久しぶりのそらちゃん。
すっかりレディになりましたね:)
DSC06307.JPG


お姉ちゃんののあちゃん。
お洋服もヘアスタイルもお揃いです。
DSC06311.JPG


ママさんに姉妹の仲を伺いましたが、とっても仲良しだそうです。
多頭飼いは相性もあるから、何よりですねニコッ
美人姉妹ですハート
DSC06316.JPG


Mickeyが凛々しく見えるのですが、のあちゃんを誘っているのかな?
女の子好きだもんね♪
DSC06321.JPG


今日は少し前に購入したキャミを着てきました。
キャミはレースが付いていたりして、男の子が着てもいいようなデザインがなかなかないのですが、ようやく見つけました。
生地は薄くありませんがさらっとしていて、涼しげです手
DSC06325.JPG


Mickeyはお店の探索活動をしながら楽しそうに歩き回っていました。
DSC06327.JPG


WANさんのワンコ、モカちゃんはお店が騒がしくても熟睡ですニコッ
DSC06330.JPG
この日の夜は福島わらじ祭りがあるので、交通規制の渋滞に巻き込まれないうちに早めに失礼しました。


帰宅してグターっとしていたら、お友達が「ふくしま屋台村」に来ているけど来ませんかー?
と連絡をくださいましたDocomo_kao1
もちろん行きますとも。
屋外の店だからMickeyも出発!!
今日はお祭りなのでハッピです手
徒歩10分で到着です。
DSC06331.JPG


散歩のたびに前は通るのですが、屋台村に入ったのは初めてです。
外のテラス席でお友達にお会いできましたよDocomo_kao1
DSC06342.JPG

さあて、どなたでしょう?
DSC06339.JPG


アロンの息子、メルくんとパパさん、ママさんです♪
DSC06336.JPG


お二人ともメル君を抱っこしながらビール楽しそうでしたニコッ
私もお相伴にあずかりました。
久しぶりでしたが、楽しくお話しさせていただきましたハート
DSC06340.JPG
メルくんご一家は、今日は磐梯スノーDogsさんにお出かけしたそうです。
もんちゃんやヒロマルくんにお会いしたとのこと。
アロンは何回も伺っているのでスタッフの方にも「アロンくんそっくりー電球」って言われたみたいです:)
あー残念汗
ご一緒したかったですぴのこ:)


そのあとはわらじ祭りのダンスを見物しながら、帰ってきました。
混雑していたので、ずっとMickeyを抱っこしてました。
4.3キロ重かったーぴのこ:)


メルぱぱさん、ままさんともっとお話ししたかったですハート
楽しい時間をありがとうございました。
磐梯スノーDogsもご一緒しましょうね手


次は七夕まつりだよ!
楽しみだね矢印上
Mickeyに応援のポチをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
  • 2014.08.03 Sunday
  • 17:50

おでかけ

雨のデート

JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:わんこ


皆様、こんにちは。
昨日20日日曜日は、たまぴーさん&ももたんとのデートですはーと

雨が降ったり止んだりの天気なので迷いましたが、モモノキさんに出かけました。
確か物置だったのを改築した、小さな雑貨ショップ&カフェのお店です。
ランチは平日のみなのですが、土日もピザが食べられるとのことで行ってみました。
前回、雑貨を買いに来た時に、店長さんとたまぴーさんが同級生であることがわかりましたポカーンネコ

DSC05995.JPG


デートの2ワンはお揃いの服ですハート
たまぴーさんはこの服を「メキシカンロック♪」と名付けました。
たまぴーさんよりかなーり年上なのに、意味がよくわからなかった私汗
DSC05997.JPG


お店の手前にあるテラス席は、ワンコOKです手
机やベンチを好きに組み合わせてレイアウトできます。
DSC06009.JPG


素敵なお庭を見てきた後は、カフェマットで休憩です。
DSC06012.JPG

ピザが来ました〜♪
左がタラモ、右がベーコンピザ(でしたっけ?たまぴーさん汗
DSC06014.JPG
私の好きなふわふわ生地のピザですニコッ
おしゃべりしながら、パクパクと食べちゃいましたDocomo_kao1
たまぴーさん、話が面白くて…電球


外出した時しか膝に乗ってこないMickey。
外面よすぎですDocomo_kao8
DSC06017.JPG


今度はももたんのカフェマットで寝ちゃいましたDocomo_kao8
DSC06021.JPG


食事の後に店長さんがブログに載せる写真を撮影してくれました。
DSC06027.JPG


向きは反対だけど、バランスの良いポーズができましたハート
DSC06034.JPG

DSC06040.JPG

DSC06043.JPG
楽しくおしゃべりして、お腹もいっぱいになりましたニコッ
今度は平日ランチに来てみたいなランチ
その間、雨は強くなったり止んだりしていました。


近くのあづま総合運動公園に散歩に行くことになりました。
今の時期は山ユリの群生が見られます。
DSC06047.JPG


もっと近くからも見られるのですが、足元が悪いので遠くから眺めることにしました。
でも、香りが強いのでここからでもいい香りがしています。
DSC06056.JPG


山ユリを眺めながら散歩ができました。
Mickeyはももたんに先頭を譲って歩いていますニコッ
DSC06060.JPG


途中で雨が強くなったので雨宿りです。
デートの二人は、きゃぴきゃぴ仲がいいわけではないのですが、喧嘩もせず穏やかに過ごしてくれるので、微笑ましく見えますニコッ
DSC06069.JPG
雨が弱くなったので、早めに駐車場に戻りました。
もう少し、歩きたかったねー


天気の悪い中、ももたんとお散歩ができて、山ユリも見られたので満足ですハート
ピザも美味しかったしDocomo_kao1
DSC06076.JPG
たまぴーさん、ももたん、またデートしてくださいね♪




今度のデートはいつかなー?
待ち遠しいMickeyに応援のポチをお願いします。
下の写真をクリックしてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
  • 2014.07.21 Monday
  • 13:56

おでかけ

病院経由ドッグカフェ行き

JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:わんこ


皆様、こんばんは。
今日はMickeyのお腹の皮膚が剥けている(なめすぎです汗)のを診ていただきに、病院に出かけました。
途中で信号待ちの時に何気なくスマホを見ると、「美容室予約」の文字がDocomo_kao20
やってしまったーDocomo_kao18
病院に行くことばかり考えていて、美容室を予約してあることをすっかり忘れていました汗
さいわい、気づいたのが予約時刻の4分過ぎ。
慌ててドタキャンの連絡をいれましたDocomo_kao8
ごめんなさーい、来週行きます<m(__)m>


で、診察の結果は、湿疹もなくなって赤み取れたので、心配ないそうです。
人間でも治りかけの傷が痒いと同じように舐めてしまったようです。
薬も必要ないのですが、皮膚ができるまではお腹を舐めないようにエリカラを付けるように言われました。
ちょっと安心しましたニコッ


病院からドッグカフェWANさんまでドライブしました。
この間も走ったけれど、結構遠いです。60kmくらいでしょうか。


平日なので静かかなーと思いきや、賑やか賑やか♪
お友達とワンちゃんがたくさんいましたよニコッ
でもーーー、到着して気づきましたが、カメラ忘れましたショボン


いつもより更にひどい写真でホントすみません<m(__)m>
愛しのチェリーちゃんのお向かいに座りました手
チェリーちゃんは相変わらず、マイペースです。
KIMG0269.JPG
お隣のテーブルでは、ろんくんママさん、てんてん&まるこちゃんママさん、オーダー服の作家さん、レモンままさん、ベリーちゃんままさん、ヌク&クレアままさん  が楽しくお話し中でした♪
撮影できずにごめんなさいぴのこ:)


涼ちゃんがMickeyのリードを引っ張って遊んでいます。
Mickeyは逆らわずに引かれるままに歩いていますDocomo_kao1
涼ちゃんに散歩されてるMickey、優しいねハート
KIMG0271.JPG

KIMG0272.JPG


お店の看板ワンコ、くろろちゃんが遊びに来てくれました。
KIMG0273.JPG


ランチの写真もピンボケですね汗
「四元豚のロースカツ」でしたっけ?相変わらずメニュー名が覚えられません。
違っていたらごめんなさい汗
KIMG0274.JPG


膝に乗ってきたMickeyをスマホの自分撮りで初めて撮影したら、ボケーっとした写真&表情になりました。(表情はスマホのせいじゃないですね汗
KIMG0275.JPG


お向かいのチェリーちゃんも、得意のアゴ乗せポーズでまったりです。
KIMG0277.JPG

Mickeyはそろそろお昼寝タイムのようです。
KIMG0279.JPG

レイちゃんも遊びに来てくれました。
サマーカット?すっきりしたねニコッ
KIMG0282.JPG

チェリーちゃんのところには、子育て中の八笑ちゃんが遊びにきました。
KIMG0286.JPG


Mickeyはチェリーちゃんが寝ていたところにちゃっかり座っています。
KIMG0287.JPG

ワンコたちはまったりでしたが、飼い主さんたちはおしゃべりに花が咲き、賑やかで楽しい時間を過ごしました。


お出かけ前のカメラチェック忘れずに!
下の写真をクリックして、Mickeyを応援してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
  • 2014.07.18 Friday
  • 22:46

おでかけ

涼しい?ドッグランへ

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:いぬのきもち


皆様こんにちは。
昨日12日土曜日の午前4時にスマホの緊急地震速報が鳴りました電球
スマホに替えて初めて鳴ったのでビックリポカーンネコ
+つけっぱなしだったテレビの地震速報
+地震速報が入ると電源が入るラジオの大音量!! 
三重奏でした汗

Mickeyはケージを開けて「おいで」と指示すると、キャリーバッグにイン手
いつもの通りです:)
福島は震度3でしたが、玄関でしばらく待機して揺れが収まったので部屋に戻りました。
Mickeyはさっさとケージに戻って何事もなかったように眠ってしまいました。
大物だなー:)

津波注意報がでていたので、私はずっとテレビを見ていました。
6時過ぎに注意報も解除されたし、今日は34度になるって言うし、涼しいうちに散歩に出ました。
きれいだけど、暑くなりそうな空です。
DSC05670.JPG

カワイイ花壇があったので撮影してみました。
DSC05681.JPG

今日はどこにでかけるかなーと考えていたら、たまぴーさんから連絡をいただきました。
お友達のマロンくんがハッピーシードさんでトリミングなので、それを待ちながらランチをすることになりました。
お誘いありがとうございます♪

Mickeyは涼しい甚平をチョイス手
DSC05683.JPG

ももたん地震怖かったでしょ?
ストレス発散だよ!!
DSC05709.JPG

そしてトリミング終了のマロンくんはこの通り元気いっぱいです汗
DSC05702.JPG

ランチの後は磐梯スノーDogsにお出かけしました。
福島市は36度くらいになっていましたが、猪苗代は山なので涼しいはずです…
しかーし!、外のランに出てみると、結構あちいです汗
DSC05713.JPG

マロンくんはエネルギー有り余っていますぴのこ:)
DSC05718.JPG

ももたんもボール遊びができるので張り切っています。
DSC05719.JPG

暑さに負けず、たまぴーさんからお借りしたタマゴちゃんで遊んでいます。
DSC05730.JPG

しかし、ふと気が付くとしっかり日陰に避難していました汗
DSC05743.JPG

タマゴちゃんも日陰でハグハグkyu
DSC05748.JPG

タマゴちゃんを投げると日向に出てきますぴのこ:)
DSC05753.JPG
ももたんとマロンくんは、Mickeyよりずっとボール遊びを楽しんでいましたが、さすがに暑くて、早々に室内ランに戻ってきました。


わたしとMickeyが室内ランに入るのが少し遅くなった隙に、マロンくんはももたんに「遊ぼう」コールをやりすぎて、ももたんを怒らせてしまいました怒りももたん怖いお顔です汗
遅れてきたMickeyが仲裁をしています。
ももたんに「そんなに怒るなよ」って言ってるみたいですニコッ
もも怒る.gif


マロンくんは今度はMickeyに遊ぼうコールを始めました。
そうそう誘いに乗ることはないのですが、始まりましたよ♪
M&M1.gif


さて、一休みしましょう。
私たちは冷たい飲み物。
3ワンズはご馳走ですニコッ「鳥ささみとさつまいものスープ煮」だったかな?
DSC05798.JPG

Mickeyは今朝、朝ごはんを全然食べなかったんです。
磐梯スノーDogsに行くってわかってたのかな?
DSC05804.JPG

DSC05809.JPG

マロンくんはさつまいもが初めてだったので、残しちゃった分は結局Mickeyがいただいちゃいましたニコッ
ご馳走様でした。
DSC05814.JPG

さて、一休みしてまた室内ランに入りました。
懲りないマロンくんはまた嫌がるももたんを誘っています。
DSC05815.JPG

Mickeyは大好きな滑り台の下に避難Docomo_kao1
DSC05822.JPG

DSC05828.JPG

DSC05834.JPG

またマロンくんの誘いに乗って、楽しそうに遊んでいました:)
M&M2.gif

DSC05854.JPG

マロン君から逃れてひとやすみ。
DSC05857.JPG

ももたんとMickeyはまったり休憩です。
DSC05864.JPG

疲れ知らずのマロンくん。
飼い主のHちゃん。お疲れ様です!!
DSC05867.JPG
暑かったけれど、たくさん走り回って楽しかったね♪
Hちゃん、運転ありがとうございました。



お友達と遊ぶと楽しいねー。
珍しく走り回ったMickeyに応援のポチをお願いします。
下の写真をクリックしてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
  • 2014.07.13 Sunday
  • 14:37

おでかけ

お久しぶり!

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:いぬのきもち



皆様、こんばんは。
猛烈な台風がやってきますね。
福島の明日の天気は曇りのち晴れですが、やっぱり心配です。
大きな災害が起こりませんように。


ご心配いただいているMickeyのお腹の湿疹ですが、膿皮症というのだそうです。
塗り薬を舐めないように、エリカラ生活をしていますぴのこ:)
あちこちぶつかりながら動くので、見ているだけでストレスたまりそうです汗
DSC05487.JPG

散歩の時はお腹を舐めたりしないので、エリカラを外してもらって嬉しそうハート
昨日は暑かったので、クール素材の服を着て散歩しました。
DSC05491.JPG

今日は病院での診察はないのですが、書類を受け取りに病院へ。
Mickeyもお付き合いです。
KIMG0228.JPG
病院からWANさんへドライブしました。
お腹が空いたので、久しぶりに高速使っちゃいました汗


今日は愛用のカメラを忘れたのでスマホで撮影していますが、さっぱりうまく撮れませんぴのこ:)
我慢してみてくださいね<m(__)m>
KIMG0229.JPG

WANさんのブログによると、昨日はとても混んでいたようです。
今日は平日だし、雨だし、空いていて静かだろうなー
と、思いきや…

ちっちゃなワンちゃん(多数汗)や、ちっちゃなお嬢さんやお友達のワンちゃんのレオンくん、レインくんなどなど、賑やか賑やかDocomo_kao8
レオン君ママさんはお母様とランチ中です。
KIMG0230.JPG

ママさんのお食事中、元気いっぱいのレオン君を抱っこさせてもらってたくさんなでなでしちゃいました。
KIMG0249.JPG

レオン君ママさんのお母様のワンコ、ルーク君。
ルーク君も久しぶりだねー。
ルーク君は、落ち着いていて静かーなワンちゃん。
ちょっとMickeyっぽいかな。
いいえ、Mickeyよりさらに静かで落ち着いていますニコッ
KIMG0257.JPG
元気で賑やかなレオン君と、静かなルークくんの対比が見ていて愉快でした♪


ランチはジェノベーゼパスタをいただきました。
あんまりお腹が空いていたので、写真を撮りませんでした汗
美味しかったのでまた食べたいですぴのこ:)


それから、クレアちゃん&クレアママさんがご来店です♪
クレアママさんともお久しぶりです。
すれ違いでなかなかお会いできませんでした。

今日は秋のフリマでクレアママさんからお買い上げしたチュニックを初めて着てきたんです。
そうしたらお会いできたのでビックリでしたポカーンネコ
KIMG0260.JPG

今日は七夕なので、クレアちゃんは浴衣姿です。
Mickeyも浴衣にすればよかったね。
KIMG0261.JPG

クレアちゃんは人懐こくて、何回も抱っこしちゃいました:)
クレアママさんとはTDRの話で盛り上がりました。
七夕にシーに行きたかったなー。
夏はどうしようかなー?
だーれか、私とTDR行きませんかー?
ツアコンに便利ですよー♪


Mickeyは先日購入したアロハシャツを着てますが、ピンボケでさっぱりわかりませんね汗
服を買ったのは久しぶりなんですよー。
秋冬ものばかりで、夏服はあまり持ってないんです(ホントですDocomo_kao8
KIMG0263.JPG
平日なのにたくさんのお友達にお会いできました。
楽しかったねーぴのこ:)


早く膿皮症が治りますように。
Mickeyに応援のポチをお願いします。
下の写真をクリックしてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
  • 2014.07.07 Monday
  • 20:52

おでかけ

ロコモコを食べに

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:いぬのきもち


皆様、こんばんは。
7月3日木曜日は、予想最高気温32度の暑い日でした汗
朝はまだ涼しかったので、新浜公園まで散歩です。
DSC05231.JPG


ずっと工事中だった遊具設置が終了したので、安全そうなところにMickeyを乗せてみました。
飛び降りるには高すぎるとは思いましたが、撮影までドキドキでしたねアセアセ
DSC05226.JPG

今日はWANさんにお出かけしました。
平日は穏やかですニコッ
DSC05236.JPG
マナーベルトをしたのでエリカラーはとりました。


WANさんのブログで7月のランチメニューを見せていただいていました。
最初に食べたいと思ったのはこれ!!
「ロコモコ」です:)
DSC05237.JPG
やっぱり私は肉食動物ニコッハンバーグ大好きですハート


お店には会長くんママさん、パパさんがいらっしゃいました。
パパさんのご実家のワンちゃんが3ワンご来店でした。
2キロ未満のかわいいトイプーちゃんばかりでした汗
DSC05244.JPG

お店のオズちゃんと森蔵くんも一緒に遊んでいましたよニコッ
DSC05250.JPG

お腹もいっぱいだし、そろそろ帰るかなーと思っていたら、もんパパさんともんちゃんがご来店ですポカーンネコ
DSC05254.JPG
もんちゃんの服、Mickeyも今日着てこようかと思ったのですが、暑いので諦めたんです汗
惜しかったです。お揃いにしたかったなーDocomo_kao8

授乳中の八笑ちゃんを追い回すMickey。
やっぱり魅力的な匂いがするんでしょうね。
DSC05273.JPG

動きが激しいもんちゃんが、やっとフセしてくれましたぴのこ:)
DSC05277.JPG

平日は静かですね。
DSC05286.JPG

DSC05292.JPG

Mickeyはもんパパさんにすりすりして、撫でていただいています。
DSC05297.JPG

もんパパさんが召し上がっていたかき氷。
おっきいーポカーンネコ
DSC05306.JPG
もんちゃん、また会いましょうねハート
しずかなカフェで、ゆっくり過ごすことができました。



明日はシャンプーだよ〜♪
頑張るMickeyをぽちっと応援してくださいね。
下の写真をクリックしてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
  • 2014.07.04 Friday
  • 17:51

おでかけ

新しいカフェにおでかけ

JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:わんこ



皆様、こんばんは。
今週は福島も暑いですよー
毎日最高気温が全国放送になっていますポカーンネコ
早朝と夕方の散歩以外は家でゴロゴロしてましたぴのこ:)


今日31日土曜日の散歩は遅くなっちゃいました。
8時半でしたが、あっちぃ〜汗
でも、たまぴーさんに会えたので、Mickeyは大満足手
DSC03053.JPG

今日はIちゃんとアロンとランチデート手
Iちゃんは午前中用事があるので、終わるまでアロンお預かりでーす:)
DSC03074.JPG

いつも通り、家じゅうを走り回ってピーピー鳴いてるアロンを見ています。
DSC03083.JPG


2ワンはたまに絡むのですが、撮影できました手



アロンを慰めているMickey兄ちゃん…といった構図でしょうか。
DSC03092.JPG

さて、Iちゃんが戻ってきたので出発ぴのこ:)
今日は後部座席にドライブボックスを設置しましたが、アロンは下の隙間に入っています。
2段ベッド状態:)
アロンはこの後、キャリーバッグに入りましたよニコッ
DSC03105.JPG

外気温は35度ポカーンネコ
窓を開けても、クーラーかけても暑かったようです汗
こんな暑い時に連れ出してごめんねー汗
DSC03109.JPG


そんなに暑くても行きたかったのは「カフェRAMBLE」さん。
時々散歩にでかける、あづま総合運動公園の入口に先月オープンしたそうです。
DSC03111.JPG

テラス席だったら暑いなーと思っていましたが、室内でした。
広くて、テーブルが6つあるフロアがワンコOKなんです手
DSC03115.JPG

床が石みたいで、ひんやりして涼しいです。
DSC03117.JPG

ワンコOKフロアには誰もいなかったので、2ワンも静かにウロウロしていました。
久しぶりにアロンのセクシーポーズ:)
DSC03122.JPG

お待ちかねのランチ♪
Iちゃんはチーズハンバーガー、私は本格タイカレー。
サラダ、スープ、ドリンク付きです。
DSC03129.JPG
タイカレー⇧ですが、ココナツミルクの香りがしたのでマイルドな味を想像しましたが、咳き込みそうなほど辛かったです汗
私は辛いのが大好きですが、大辛でしたーポカーンネコ もう汗だく汗


Iちゃんのハンバーガーもおいしそうハート
DSC03130.JPG

お客様が来ないので、お利口さんの2ワン。
おかげで、食べるのに専念できましたニコッ
DSC03133.JPG


食べ終わったので、膝の上に抱っこです。
アロンの足ちっちゃーいDocomo_kao1
DSC03135.JPG

Mickeyは、隙を見て膝の上に飛び乗ってきます。
DSC03137.JPG


DSC03143.JPG
でも、アロンは膝の上に落ち着いてはいないので、すぐ下に降りちゃいます。
そうすると、Iちゃんの膝に飛び乗るMickey。


TDLガイドブックをIちゃんと勉強しているMickey。
実は、水曜日に出かけるので打ち合わせ中でしたDocomo_kao8
DSC03152.JPG

サービスでいただいたスイカを食べています。
私のスイカもずいぶん食べたのにー汗
DSC03155.JPG


きれいで、広くて、涼しくて、美味しくて、楽しいランチタイムでしたハート
また、すぐに行っちゃうかもー:)
DSC03156.JPG

涼しければ、帰りにあづま総合運動公園を散歩したかったです。
30度超えではね。
アロン、またデートしようねーハート


明日も暑いようです。
皆様もワンちゃんも熱中症には気を付けましょうね!
Mickeyに応援のポチをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
  • 2014.05.31 Saturday
  • 22:27

おでかけ

マロンくんのランデビュー

JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:わんこ


皆様こんにちは。
昨日18日日曜日は、ももたんとマロンくん(ポメ6か月)とお出かけしましたき

集合場所はあづま総合運動公園。
そこでは、「JKC福島愛犬トレーナーズクラブ訓練競技会」が開催されていました。
ももたんとMickeyがお世話になった先生もいらっしゃっているので、見学に来ました。
先生にあいさつした後は、見学しているワンちゃんどうしの社交場となりました♪
べっぴんトリオのアクアちゃんと、元気印のもんちゃんです。
DSC02176.JPG

DSC02180.JPG

友人Hさんの愛犬マロンくんも挨拶しています。
DSC02189.JPG

ももたんはたまぴーさんの後ろに隠れながらもなにげに混ざっています手
DSC02214.JPG

DSC02218.JPG
結局、競技会はまったく見学しないで、お友達とくんくん遊んで終わりました…汗
もう少し遊んでいたかったのですが、今日の目的は磐梯スノーDogsなので出発です。


磐梯スノーDogsは日曜日の割に混んではいませんでした。
マロン君はラン初体験なので、まずは室内ランで様子を見ましょう。
大好きなクッションにまっしぐらのMickey。
DSC02219.JPG

そしてお気に入りの滑り台の下も、自分から入ってクンクン確認中です。
DSC02222.JPG

マロンくんは、マナーベルトに慣れていないのが心配でしたが、車中から着けていたので気にしていないようでした手
DSC02239.JPG

全員たまぴーさんに集合です。
たまぴーさんの後ろにくっついて、すりすりして存在をアピールしているももたんハート
あ、2ワンはお揃いの服ですよーハート
DSC02240.JPG

今日のランチはパスタハート
DSC02245.JPG

レディは椅子でおとなしく待っていますニコッ
DSC02247.JPG

すぐイスに飛び上るMickeyは、私にガードされています。
DSC02250.JPG

マロンくんはまだ飛び上れないね。
DSC02255.JPG

なぜ、落ち着かないというと、今日はワンコ用のランチも注文したからです:)
豆乳ハンバーグ温野菜添え。
Mickeyは今日は朝食を半分にしてきました。
それにしてもハンバーグが大きいので、半分は家にお持ち帰りしましたよ。
細かく切って、ももたんと喧嘩をしないように離れた場所で食べさせましたぴのこ:)
DSC02257.JPG

ももたんと、マロンくんは二人で半分こして食べました。
DSC02261.JPG

DSC02265.JPG

みんなお腹がいっぱいになりましたーニコッ
食休みのあとは、いよいよ外のランに出陣ですぴのこ:)
DSC02267.JPG

ちょうどタイミングよく、小型犬用ランは私たちしかいませんはーと
リードを放したら、Mickeyは急にマロンくんを追いかけ始めました。
ジェントルマンのMickeyにはとても珍しいことですDocomo_kao20
ももたんはわんわん応援団Docomo_kao1


マロンくんへの急襲が終わると、ももたんと遊ぼうとしています。
が、ももたんのワンワンの勢いに押されて突撃できません汗


ももたんのボールを独り占めして、ハグハグしています。
マロンくんがボールを欲しがって、取ろうとしますが、微動だにしないMickeyDocomo_kao8


今度はたまぴーさんが、タマゴちゃんを出してきました。
DSC02313.JPG

先ほどのボールはそっちのけで、今度はタマゴちゃんを放さないようです。
Mickeyに唸られても、怖いもの知らずのマロンくんはタマゴちゃんを奪おうと頑張っていますDocomo_kao1


途中で、大型犬用ランに誰もいなくなったので、そちらに移動しました。
広ーいランを独占して、とっても楽しく走り回っていましたハート


最後に3ワン揃った写真を撮影してみました。
マロンくんも頑張ってお座りできたね手
DSC02361.JPG

DSC02386.JPG

室内に戻って、私たちが一休みしているあいだも、Mickeyとマロン君は元気いっぱいDocomo_kao8
室内ランでまた追いかけごっこをしていました。
Mickeyがしつこかったから、マロンくんに怖がられたんじゃないかなー?
次に会うのがちょっと心配です汗
DSC02394.JPG

マナーベルトも平気だったようです。
なかなか大物だよハート

久しぶりの磐梯スノーDogsさんは、とーっても楽しかったですニコッ
24日土曜日は「トイプードルの日」というイベントがあるので、またお邪魔しますねぴのこ:)
一緒に参加してくださる方、いませんかー?


楽しかったMickeyによかったねーのポチをお願いします。
コメントも楽しみにお待ちしていますよーニコッ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
  • 2014.05.19 Monday
  • 20:00

おでかけ

ペットカーニバルレポート

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:いぬのきもち


皆様、こんばんは。
XPが終了する今日、ようやく新しいPCでなんとかブログを始めることができました。
まだ何が何だかわかりませんが、ここまでこれてホッとしました繧「繧サ繧「繧サ

さて、6日日曜日はペットカーニバルに出かけました。
朝からカートインの練習をするMickeyDocomo_kao8


たまぴーさん、ももぱぱさん、ももたんと一緒に出発です。
クレートのももたん。


ビッグパレットの駐車場からの移動です。
ももたんがすれ違うワンちゃんたちに、大声であいさつしまくりなので、Mickeyに代わってカートインしました。


会場に入ったところで交替Docomo_kao8
前日ものすごく混んでいたとのことでしたので、覚悟していきましたが予想ほどではなかったですDocomo_kao1
私はカートがあるので人ごみの中に入りらいので、たまぴーさんがいろいろな試供品をゲットしてきてくださいました。


あちこち見て歩いているうちに、ココちゃん、ラブちゃんご一家に会いました縺ッ繝シ縺ィ



Mickeyはラブグランマさんのバッグをくんくんしています。



バッグの中には、ラブちゃんの妹のアンジュちゃんがすっぽり入っていました笙ェ






混雑している会場でも、ひとしきりおしゃべりタイム繧九s繧九s
情報交換もしっかりしましたよ!


それにしても今日カートデビューなのに、、Mickeyは落ち着いています。
大きなワンちゃんが来ても、いきなり知らない人が頭を撫でても、フツーに座っています繧九s繧九s


会場はこんな感じです。



「Mickeyくんですよね?」
と、声をかけてくださったのは、いつもブログにコメントくださるなつさんです。
お会いできてうれしいです!




たまぴーさん&ももたんともご挨拶。


なつさんの愛犬、あんずちゃんです。
ずっとダックスちゃんだと勘違いしていました繧「繧サ繧「繧サすみません。
お声をかけていただいて、ありがとうございました。


再びラブちゃんたちと合流です。




ココママさんが、「Mickeyくん、私のところに来てくれないかなー」と以前におっしゃってました。
Mickeyは、ココちゃんがココママさん近くにいるので遠慮しているのだと思います。
今日はココパパさんがココちゃんを抱っこしているので、遠慮なくお邪魔しましたよ縺ッ繝シ縺ィ


こちらではももたん先輩が、アンジュちゃんに犬生についてワンワン語っていました。
アンジュちゃんはちょっとビビッて逃げ腰でした〜



こちらは車の中のクッションに座って、飼い主が離れて20秒以上お座りできたらプレゼントがもらえるという、ゲーム?です。
違うコーナーに並んでいたのに、Mickeyは勝手に車に入って行って座ってました繝昴き繝シ繝ウ繝阪さ
モフモフのクッションに興味があったのだと思います。
担当のお姉さんが20秒測ってくださり、余裕でOK笙ェ
ちゃっかり景品をいただいてきました。
ももたんも20秒できましたよ!


ところで、今日も2ワンはおそろいのウエアです。
今日はウエスタンスタイル。


福島県のマスコット、キビタンも来場していました。
福島県の鳥、きびたきを元にしています(多分)。


下ばかり見ていましたが、上を見上げると、かわいい風船が浮かんでいました。

風の強い、寒い日でしたが、ワンちゃん関連グッズがたくさん見られて楽しかったです。
フード関係のお店が多かったので、もっと服を売る店があるといいと思いました。
混雑していたので、カートが大活躍でした。見事なデビューでした。


今日、たまぴーさんがゲットしてくださった、試供品です。
すごい数でしょう?


アンケートに答えるだけで、迷子札をつくってくれました。
珍しくベロ出しです♪


カラー&リード。ももたんとお揃いです。
ほかにはペットシーツ、ウェットティッシュを購入しただけでした…
どれも、安かったです。


車→カート→車と歩いてないので、帰宅後はミニ散歩に行きました。


夜はお楽しみの打ち上げです♪
お好み焼きで〜す!
ももパパさんが、見事なお手並みでぜーんぶ作ってくださいました。


たまぴーさんと私は、おしゃべりして飲んで食べるだけでした。

それにしても、カートって楽ちんですねー。
田舎だと、使用する機会が少ないですが、また使ってみたいです。

いやー慣れてないから、とっても時間がかかりました。
ブログアップがんばりましたっ


楽しい一日だったMickeyによかったねのポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ありがとうございました。
  • 2014.04.06 Sunday
  • 23:46