愛犬紹介

Mickey(ミッキー)

 
トイプードルの男の子です
福島市に住んでいます。
人もワンコも大好きな
Mickeyと友達になってね。

Mickey

Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.11.12 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ペットと泊まれる宿

レジーナの森ツアー〜台風18号とともに〜その3&その後

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:いぬのきもち


皆様、こんばんは。
レジーナの森ツアーの記事も3回目となりました。

16日の朝起きたときは小雨でした。
誰かが外に出て行ったと思ったら、たまぴーさんとももたんがお散歩に行ったところでした。
しまったー出遅れたー!


急いでお散歩の準備をして、外へ。
Mickeyはカッパがあるのですが、アロンはつなぎの服でガマンしてもらいます。


しかし、1・2分で土砂降りにーーー
出すものを出して、お部屋に戻りました…



濡れた体を拭いてもらった2ワン。
ベッドの上でリラックスです


たまぴーさんとHさんは7時から始まる温泉にお出かけです。
私は夕べ入ってきたので、3ワンとお留守番
ももたんは、たまぴーさんがいなくても落ち着いていましたよ
ちょっと心配になってからは、私のところに来てお利口にしていました



Mickeyはどこでもグーグー寝ています。
それは、ももたんのベッドなんですけど…



アロンはちょこまかしながら、でも怒られもせずお利口にしていました。



たまぴーさんとHさんが温泉から帰るのを待っている間、一人でテレビを見ていました。
大雨特別警報とか、避難指示とか、怖い情報がどんどん出てきます。
しかも、正午頃に福島を通過します…
今日はももたんの写真撮影の続きと、マイクロバブルエステ、今日こそテニスコートが空いていたらそこで遊ぶ…などのプランがありましたが、すべてキャンセルして帰ろうと決断しました。

温泉から帰ってきたお2人も同じ思いでした。
外は風雨が激しくなっていたからです。

写真とエステのキャンセルの連絡をして、朝食場所のレストランまで車で移動しました。
コテージのすぐ隣に駐車してあるのに、びしょ濡れになりました。
3ワンはとても連れて行けないので、コテージでクレートに入ってお留守番です。


レストランのガラスに雨が吹き付けてすごいことになっています…
せめて朝食はと、楽しんでガッチリ食べました


バタバタと帰る用意をしている間、ソファでくつろぐ2ワン。
一応、今日もおそろいの服を着せてみました。





風雨がものすごかったですが、東北自動車道が通れたので無事2時間で帰宅出来ました。
車の中では、3ワンとも静かーーーーに過ごしていました
往復とも運転してくださったHさん、ありがとうございました。


私がバタバタ荷物を片付けていると、2ワンとも落ち着きません。
ひと段落したあと、一緒にお昼寝をすることにしました。
Mickeyもアロンもお疲れ様ね。


それにしても、レジーナの森が初めてだったたまぴーさんとももたんに、レジーナの森のいいところをちっとも紹介出来ずに帰ってきてしまい、とっても残念でした…
ちょっと落ち込んでいた私に、宅配便が届きました

5月にレジーナの森に出かけたときに撮影した写真の写真集です



プロカメラマンさんが撮影してくださった写真を、ある枚数以上購入すると、写真集を無料で作成できるサービスがあるのですが、有効期限が1年間なのでのんびりしていて、最近注文したのが届いたんです。


写真集を見ながら、少し気持ちもほんわかしてきました
アロンのお返しも翌日にすることにして、その日は台風の行方を見ながら、家でゆっくり過ごしました。



                    



さて、翌日17日は悔しいほどの晴天です。
早速、朝6時半に散歩に出かけました



いつもの公園でお花をバックに写真撮影していたのですが…





アロンはちゃんとこちらを見つめているのに、Mickeyは視線をはずしてばかりです


2ワンそろってのお散歩は上手です



アロンはお利口だねーー



日中、私は用事があったので、2ワンは母と留守番をしていました。
帰宅後はWANさんへGO!
2ワンともデンタルケアをお願いしました。


今日のスウィーツは…あれ?名前また忘れちゃった…
和風パフェ?小豆パフェでしたっけ?
また、確認しておきます…



外のランに大ちゃんがいました。
レジーナの森の看板犬、ジーナちゃんのお父さんです



網越しにご挨拶するMickey。



アロンのデンタルケアが終わりました。
子供の歯が早く抜けるといいね



Mickeyもデンタルケアをしていただきました。
外のランとカフェで少し遊ぶことができました。
昨日全然遊べなかった分、少しは楽しかったかな?



夜にIちゃんがお迎えに来て、アロンは帰っていきましたーーー
また、おいでねー






 
  • 2013.09.21 Saturday
  • 06:20

ペットと泊まれる宿

レジーナの森ツアー〜台風18号とともに〜その2

JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:わんこ
 

皆様、こんにちは。
今朝は2時25分に緊急地震速報に起こされました。
Mickeyをケージから出してキャリーバッグに入れて運んでいたら、揺れてきました
福島市は震度3でした。
自然災害はどれも恐ろしいですね。備えを忘れずにしたいです。


さて、15日〜16日にレジーナの森に出かけてきた続きです。
15時にチェックインしてからは、荷物を片付けたり、Mickeyとアロンが上りそうなベッドの上をブランケットやバスタオルで覆ったりしていました。
3ワンはコテージの中をうれしそうに走り回っていましたよ

Hさんからおやつをもらう3ワンたち。
アロンもすっかり慣れていました。



たまぴーさんになでなでしてもらうMickey。
いつもはたまぴーさんに甘えっぱなしなのに、なんだかきりりとした表情をしていました。
ボクがしっかりしないと…って思ったのかも?


今日の夕食はバーベキューの予定でしたが、荒天のためにお部屋でのしゃぶしゃぶになりました
夕食の時間と室内テニスコートが使用できる時間が重なってしまったので、テニスコートで遊ぶのも断念

ところが、お部屋でのんびりしていると、奇跡的に空が明るくなってきました
絶対雨は止まないと覚悟していたので、本当に奇跡です
早速、カメラマンさんがお迎えに来たので、ももたんとたまぴーさんとHさんは撮影の続きに。
私とMickeyとアロンは散歩に出かけることにしました


いつ降り出すかわからないので、急ぎ足です



でもせっかくなので、ベンチに上がって記念撮影もしました。
Mickeyは相変わらず視線をそらしてばかり



コテージの反対側の道は水はけが悪くて、水たまりも多かったのですが、かまわずにどんどん歩きました。
楽しみにしていたドッグウォークは、地面がドロドロになっていそうだったので、あきらめました



お花が咲いているところを見つけたので、また記念写真。
足下がびしょびしょです…
湖の向こうに見えるのが、いぬのきもちコテージです。



台風の合間の奇跡的な晴れ間です。
どうもありがとう



たくさん撮影しましたが、笑っている写真がありませんね。
私が大急ぎで散歩しているのがわかってたようです





ここもいつもなら絶景ポイントなのですが…


雨に降られずに、湖を1周してきました
よかったーーー



私たちのコテージです。


さあて、ディナーの始まりです



3ワンは特別に私たちより先に夕食を平らげました。
※ 普段は必ず人が先に食事をしています。みなさんはどうでしょう?
でも、美味しそうな臭いには勝てません



おこぼれをもらおうと狙っていたようですが、途中からは諦めて寝てしまいました


しゃぶしゃぶなんて、久しぶりです〜
ボリュームもあって、デザートまでたどり着きませんでした



眠そうな顔で、時々起きてきておねだりしますが…



また、ベッドに逆戻りです。
荷物になったけど、ベッドを持ってきてよかった…



夜は雨が小やみになったので、温泉に入りに出かけました。
夜道は暗くて少し怖かったですが、露天風呂にも入れて、とっても良かったです


2ワンともクレートで寝てほしかったのですが、普段ベッドに寝たことがないのでうれしくてベッドから降りません。
バスタオルとブランケットをかけたベッド上で、おとなしく眠りにつきました。
私は雨の音がすごくて、時々目が覚めましたが…


続きはまた次回です。
よかったら遊びに来てくださいね
  • 2013.09.20 Friday
  • 12:08

ペットと泊まれる宿

レジーナの森ツアー〜台風18号とともに〜その1

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:いぬのきもち
 

みなさま、こんばんは。
数ヶ月前から楽しみにしていた、たまぴーさんとお友達のHさんと私、ももたんとMickeyとアロンの3人+3ワンによるレジーナツアーは、台風18号に向かっていって、一緒に帰ってきました…


15日出発の朝、雨がまだ降っていなかったので、急いで散歩に出ました。
2時間も車に乗るので、運動はしておかないとね…(出すものも出さないと…

でも5分もしないうちに、雨がポツポツと降ってきました。
濡れないうちにUターンです


早めの朝食と、お手入れ、準備物の確認をしていると、9時にたまぴーさんとHさんのお迎えが到着
すでに、雨が強くなっていました。
車中では、ももたんが「出してくれコール」を送っていましたが、Mickeyとアロンはいるのかどうかわからないほどしーーーーんとしていました。

東北高速道路に乗って、途中のSAでの休憩もせず(雨が強かったので…)11時頃にレジーナの森に到着しました。
駐車場からランチをいただくレストランまではスリングにいれて移動です。
やっと着いた^^






ももたんと、アロンも無事カートに入りました。
アロンは、前回カートから飛びだして首つり状態になったので、フードをかけて厳重に留めました…
ので、写真はありません


時間が早かったせいか、だーーれもいません。
ワンコたちは気が散らなくていいですが。



外のテラスもびちゃびちゃです。
お天気だったら外で食事したかったです。


祝日のランチはバイキングなので、3人ともがっちり取ってきましたよ



ももたん、初カートなので落ち着きません。
たまぴーさんに抱っこしてとアピールしていました。



Mickeyもクレートに2時間入ってから、すぐカートなので落ち着きません。



ランチの後、フロントに状況を確認しに行きました。
雨天時に解放される室内テニスコートを楽しみにしていたのですが、17時〜18時しか使用できないとのこと。
こうなったらチェックインの15時まで、ジーナちゃんのいるドッグコミュニティハウスで遊ぶしかありません。

4〜5ワンのワンちゃんがいましたが、それほど混んではいませんでした。
広くはありませんが、やっと少しは走り回れます。


他のワンちゃんが苦手な恥ずかしがり屋のももたんですが、頑張っていましたよ。


レジーナの森の看板犬、ジーナちゃんとの写真はこれしかありません
ジーナちゃんはWANさんにいる大ちゃんのお嬢さんですよ。


Mickeyとジーナちゃんがあいさつしている間をすり抜けて逃げるものたん発見



その後、ジーナちゃんは長ーーいお昼寝に入ってしまいました…


たまぴーさんにおやつをいただく2ワン。
こんなときは息が合っています。
おそろいの服を着てきましたよ!



他のワンちゃんがいなくなってきたので、ボールで室内でも遊び始めました。



ももたんは、明日プロカメラマンさんに撮影してもらう予定でしたが、今日撮影してもらうことが出来ました。
5月に撮影していただいた2ワン。カメラマンさんは覚えていてくださいましたよ
雨が小降りになってきたので、みんな外に撮影に行ってしまいました。


遊び疲れて、まったりしているMickeyとアロン。
ももたんたちが撮影をしている間、自分撮りをしてみました。


ジーナちゃんもお昼寝継続中…


そうこうしているうちに3時になったので、たまぴーさんとHさんはチェックインの手続きにフロントへ。
私は3ワンとお留守番です。
みんなお二人が戻るのを待っているようです。


ももたんも私の膝の上で、たまぴーさんの帰りを待っています。
ももたんのまつげながーーーーい




お部屋にチェックインしたあとは、次回アップします。
また、見に来てくださいね。


  • 2013.09.18 Wednesday
  • 21:41

ペットと泊まれる宿

「レジーナの森」の写真ができました。

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:いぬのきもち
 

皆様,こんにちは。
福島は毎日30度近い気温になっています。
日中は外に出られません
連日だったお出かけも,パタっと出来なくなりました…

ブログ更新のネタも無くなってきたので先日「レジーナの森」でプロに撮影していただいた写真のうち,何枚かをご披露させていただきます


レジーナの森では土日祝日,夏休みは毎日,無料で写真撮影を実施しています。
予め電話で都合の良い時間を予約するといいですよ。
そして数日後に指定されたHPにアクセスすると,たくさんの写真が掲載されていて,そこから好きな写真を有料でダウンロードします。(全部欲しくて選ぶのが大変なんですよ…)
説明が長くてすみません


まずは,おすましMickey




いつも通りカメラを向けると視線をはずします
まあ,遠くを見ているということにしておきます。




アロンも撮影に参加です。エステ後だともっとフワフワだったのにな…




空駆けるMickey



走るときも真顔で必死です
このまじめさは飼い主に似たのかな



アロンとのツーショット。いい感じで撮れましたね



ドームコテージでオモチャで遊んでいます。
オモチャに興味を示さないのですが,珍しい



ドームコテージの外の草むらで。
私はノミやダニが心配で…



素敵に撮影していただきましたが,本当は必死で「オスワリ,マテ」をさせているところです



可愛いけど,無表情なのがね…
もともとあんまり笑顔を見たことがないので,仕方ないですが…




撮影場所を移動している時にしらない間に撮影されてました。
いつもの散歩の雰囲気が出ていて,お気に入りの1枚です



オスワリのポーズより,こっちの方が得意ですね。
2足歩行をよくするので。




写真を見て初めて気づいたのですが,私とMickeyはお揃いの服を着ていました
上は白×ブルーのストライプ。下はデニム
撮影中はまったく気づきませんでした



オスワリのポーズ中に,足の裏が気になって舐め始めました



レジーナの森名物の芝桜は,みんなに踏まれて殆ど姿を消してしまったとのことです。
是非,また植えて欲しいし,遊びに来る人たちも芝桜に入らないように,配慮してほしいですね。



楽しんでいただけましたでしょうか?
私が撮影すると,どうしても立っているかオスワリさせているかの写真になるので,走ったりしている写真は貴重ですね。
私との写真もあまりないので,恥ずかしいけどうれしかったです



ブログネタも無くなってきたので(嘘),明日は舞浜にいるMickeyに会いに行ってこようと思います。
だって,明日は私の誕生日なので
次回のブログは多分,舞浜での誕生日レポートです

  • 2013.06.05 Wednesday
  • 16:25

ペットと泊まれる宿

アロンのお泊まり4日目AM〜レジーナの森(2)

JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:わんこ
 
皆様,こんばんは。
長々とお付き合いいただいている,アロンのお泊まりも4日目となりました。


前夜からの雨は5時頃ようやく止みました
私たちが身支度をしている間,朝から取っ組み合う元気な2ワン




朝食にレストランラピーナに連れて行きましたが,今度はあまりクンクン言わずに,落ち着いて座っていました。
アロンもカートから落ちませんでした

朝食後はお待ちかねの散歩タイム
撮影のために母に2ワンを持ってもらいました。



昨日行きたかったドッグウォーク。
フェンスがあるので,リード無しに200m程散歩が出来ます。
母がリードをおさえ,私が「オイデー」と声をかけました。
アロンは必死に走ってきましたが,Mickeyの走りはいい加減です



青空も見えてきました。
今度はまた,いぬの気持ちコテージに泊まりたいな。





アロンは苦手な階段も下りられるようになりました。



Mikckeyはアロンが近づいてもガウガウしなくなりました。



ジーナちゃんに今日も挨拶に来ました。



昨日に引き続きくんくんしています。



そこへお客様のワンコ,ルークくんが登場。スタプーちゃんです
誰が来ても動じないMickey



ルークくんをくんくんしようとしていますが…




ルークくんの足が長くて,お尻まで届きません



ジーナちゃんは私にも挨拶してくれました



3ワンでくんくんタイム。

あれ?一番ちっちゃいのはどこ…?



いましたー
逃げ回っていました



そうでした。
昨日,マイクロバブル温泉でエステサービスを受けたアロンはフワフワです
ついでですが,土曜日にハッピーシードさんで買った服も見てくださいね。
ソフトクリームが書いてあるんです



お風呂でスタッフさんをひっかいたりしないか心配してたんです
私もやられましたから…



ジーナちゃんとルークくんにお別れをして,散歩の続きです。
湖沿いに1周歩けるように道があります。
ちょっといいわけですが,いつもはこんなに↓リードを引っ張らないんですよーー
私が前で撮影しているので,向きになって歩いているMickeyなのでした…





散歩の最後に2ワンと記念撮影をしました



この後はたくさんの荷物を車に詰め込んで,お土産を買ってチェックアウト。
もう少しゆっくり歩きたかったナー
露天風呂も入りたかったし,森のドッグランも行ってみたかったです。


レジーナの森からの帰り道については,次回アップします。
また引き延ばしてゴメンナサイ







  • 2013.05.23 Thursday
  • 20:26

ペットと泊まれる宿

アロンのお泊まり3日目〜レジーナの森へ(1)

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:いぬのきもち
 

皆様,こんばんは。
19日日曜日はレジーナの森へ出かけました。

ペットに関する情報マガジンを見ていたら,愛犬無料撮影会を18・19日と実施すると書いてあったので!
5月中に1度は行きたいと思っていたし,Mickeyはトリミングしたばかりなので撮影のタイミングも◎。
直前でしたが,予約が取れて宿泊決定です
当初は母とMickeyとでかけるつもりでしたが,直前にアロンを預かることになったのでもちろん一緒にGO
宿泊も2頭目までは無料ですしね

お昼少し前に,無事に到着。
母も,アロンも車酔いはセーフでした
3回目ですが,広々していて気持ちがいいです






手続きの後は,レストラン「ラピーナ」でランチ。
2ワンもカートで一緒です。
ワンコたちは朝食抜きでしたので,ソワソワしてます。


アロンはカートに乗ったのは初めてでした。
母に注意したのに,予想通り私を追いかけて飛び出し,首つりになりました
懲りずに何回も飛び出すので,この後,上からカバーを被せました…



ランチはバイキングでしたが,私が料理を取りに行くたびに2ワンともぴーぴー,くんくん鳴きます
母は2ワンをずっとなでていてくれました
2ワンとも,私たちの食事の後に,持参したフードをパクパク食べました。



レストランで食休みをした後は,「湖畔のドッグランへ」
私たちが食事中はドッグランが混雑していましたが,午後になると閑散としていました。
アロンは私の足下から放れて,Mickeyとクンクンしています。



でも,時々母の元にやってきます。
私がウロウロしているので,同じところに座っている母の方が安心なのでしょう。



母に呼ばれて,Mickeyが走ってきました



ドッグランで遊んだ後は,プロカメラマンの方による写真撮影会です
撮影は無料で,後日HPを見て,好きな写真を購入します。
2時〜30分間の撮影時間なのですが,私がもたもたしていたので思うような撮影が出来なかったようです。
次のお客様が待っていたので,16時に追加撮影をしていただくことになりました。


さて,15時にお待ちかねのチェックイン。
今回はドームコテージオルサです。UFOみたいで気に入ってます



Mickeyも間取りチェックをしています。


壁がカーブしているので,何回か頭をぶつけました…


あれ?部屋のがありませんでした…


荷物整理して一休みした後は,アロンに予約していた「マイクロバブル温泉のエステサービス」に出発です。
昨年は,私がMickeyをマイクロバブル温泉に入れましたが,今年はスタッフの方がシャンプー&ブローをして下さるサービスを利用しました。

エステサービスの場所はドッグコミュニティーハウスという,レジーナの森の看板犬ジーナちゃんがいるところです。
挨拶するのにMickeyも連れてきました。



アロンの反応は…予想通りですね
無理に近づけても仕方ないので,すぐに諦めてエステサービスを始めていただきました。



一方,Mickeyは…
ジーナちゃんのお尻をクンクンしています



さすがだぞMickey



穏やかなジーナちゃんです



Mickeyとオルサに戻った後は,追加の撮影です。
少し雨が降り出しましたが,私もMickeyもカメラマンさんも頑張りました


撮影が終わったころ,アロンのエステも終わったので迎えに行きました。
アロンはワンちゃん預かりルームでスタッフさんに遊んでいただいてました。
お利口にできたそうです


預かりルームの出入り口にジーナちゃんがどっしり座っています。
私のところに来たいけど,ジーナちゃんが怖くてウロウロするアロン
スタッフさんと大笑いしました



アロンはフワフワになりました〜(写真は次回

レジーナ内を散歩したかったのですが,撮影が長引いたのと雨が降り出たので出来ませんでした
とっても残念でしたが,明日の楽しみに取っておきましょう。


夕食は,2ワンをクレートに入れてラピーナへ。
豪華な料理に撮影も忘れていただきました


ラピーナを出た途端,Mickeyの吠える声が聞こえてきました。
アロンは静かなのに,Mickeyは私たちの食事中,ずーーっと吠えていたようです
分離不安症なのかな?


雨が強くなる中,楽しみにしていた温泉に行きました。
お肌ツルツルになるんですよ!
露天風呂も行きたかったのですが,雨風が激しくやめておきました。


寝るときは,アロンは2つのベッドの間に,持参したベッドとクレート,ペットシーツ,お水を置いて,アロンスペースにしました。ベッドには上がれないので,ほどよいスペースが出来ました




Mickeyもベッドと壁との間にアロンと同じようにスペースを作ったのですが,ベッドに上がりたがって言うことを聞きません。
うちにベッドがないので,嬉しくて仕方が無いみたいです。
ベッドの上で寝せてはいけないのですが,持参したブランケットやバスタオルをベッドの上に敷き詰めて,その上で寝せました。
この日のためにクレートで寝る練習をしてきたのに…残念。

母と2ワンは爆睡でした
私は,雨の音がうるさくてよく眠れませんでした。
それに,隣のオルサのワンちゃんが吠えると,Mickeyも突然吠えるので,何度も起きてしまいました…


翌日の事は次回に!



  • 2013.05.22 Wednesday
  • 22:11

ペットと泊まれる宿

レジーナの森~夏編~その3

みなさん,お待たせしてすみませんびっくり
レジーナの森でプロカメラマンに撮影していただいた,カメラですっ音符
撮影は無料でしていただけるんですよにっこり
夏休み中は毎日撮影会がありましたが,それ以外は土日祝日だけになります。
宿泊の予約をするときに,撮影の日時も予約するといいと思います。
詳しくはレジーナの森HPを見てください。


では,まず上手に「お座り」「待て」ができたカメラ



続いて顔のアップですにっこり


これが一番のお気に入りですハート


一応,私たちも撮影していただきました汗


友人の愛犬,ろーるとの2ショット。イスが怖いろーるですが頑張って座っています。


「ドッグスポーツコース」での全力疾走走る
気温34度の中,がんばりました音符


そして,夢だった「うさぎ耳」で「空を飛んでいる」1枚!!!!


最後に「湖畔のドッグラン」で走り回るワン達



やっぱりプロは違いますねーー音符
ただ暑かったので,すべてベロ出しだったのが残念ダッシュ
涼しくなったらまた撮影して欲しいなあ…


ところで,いぬのきもち10月号に5月にレジーナの森に出かけた記事が載りました音符
P105です。良かったら読んでくださいね~にっこり
  • 2012.09.05 Wednesday
  • 22:32

ペットと泊まれる宿

レジーナの森~夏編~その2

朝は5時頃からごそごそ散歩の準備…
友人に「行かないのーー?」と声をかけても「…」
早朝でないと気温が高くなってしまうので,5時半にはMickeyとろーるを連れて散歩に出発です。ダッシュ

「湖畔のドッグラン」には同じように早朝散歩に来ているワン達がいました。
ちょうど日の出です太陽


Mickeyはポメラニアンの「しゅん」くんと意気投合乾杯
ずーーっと取っ組み合いと鬼ごっこをしていました。

しかーし,途中から気づきましたびっくり
ドッグランの芝が夜露でびちゃびちゃなことを…汗

走り回るだけでなく,転げ回ってましたから…

お風呂上がり状態です汗
服も濡れたので脱がせましたダッシュ

今日は9時半からプロカメラマンさんに写真撮影の予約をしてあるのに…
今日のために2日前にトリミングしたのに…
えーーーん泣く

焦る気持ちを抑えてレイクレジーナを1周散歩しました。
もう,コスモスが咲いていましたよ音符
1人で2リードをもっているし,ろーるは散歩慣れしていないので,蛇行して歩きますから…
こんなですダッシュ


オルサに戻ってもまだ寝ている友人に呆れながら,
お風呂場でMickeyの足を洗い,よーーく拭いたらドライヤーですダッシュ
ブラッシングも念入りに…完成びっくり

朝食は2ワンも連れて行ってみることにしました。
カートに入ってろーるは御機嫌です。
ろーるが落ち着かないのではと思ったら,Mickeyの方が落ち着きません。
私が席を離れる度にクンクン泣きます怒
日頃,べったりだからね…ちょっと反省です。
隣のテーブルに,しゅんくんが来ましたハート


その後,プロカメラマンさんに写真撮影をしていただきました。
暑かったので,全部の写真に舌がでてるのが気がかりですが,34度あったので仕方ありません。
リードを外しての撮影もありましたが,Mickeyはお座りや待ても上手にできて,たっくさん素敵な写真を撮っていただきました拍手

オルサでクールダウンしたら,チェックアウト!
「森のドッグラン」に移動しました。
いつみても,広すぎて寂しい…
気温が高いので,ゆっくりドッグウォークを1周しました。

休憩の後,出発!
レジーナの森の中にある「mori cafe」でランチ。
ワンコ同伴だと外のテラスかと思いましたが,室内にも同伴用のテーブルがあって,涼しくランチできました。
ピザおいしかったです音符

ここでも,しゅんくんご一家に会い,運命の出会いを感じました…にっこり

帰りは,車酔いもせずに無事に自宅に到着しました!


最後までお読みいただき,ありがとうございましたすいません
  • 2012.09.02 Sunday
  • 15:59

ペットと泊まれる宿

レジーナの森~夏編~その1

皆さん,ご無沙汰しておりましたすいません
先週の土日に福島県天栄村にあるレジーナの森に行ってきましたびっくり
ブログアップが遅くなりました汗

今回は友人と愛犬「ろーる」くん(ポメラニアン,6ヵ月)と行ってきました。
朝食を抜いたのですが,2ワンともゲーゲーしちゃいました汗
運転が乱暴だったかしら?
いや,高速降りると山道だから仕方ないのよね笑顔

前回は「いぬのきもちコテージ」に泊まりましたが,今回は「ドームコテージオルサ」です。
何度見ても不思議な建物です。UFOみたい宇宙人
中に入るのが楽しみでした音符


中は普通にツインルームです。


でも,壁がどこも曲面で不思議な感じです。


部屋は涼しいし,遅い朝食を食べたので2ワンは元気回復びっくり
はしゃぎまくりです走る
動きが激しすぎて写真に撮れませんダッシュ
ろーるがMickeyに「遊ぼう音符」と迫ります。
Mickeyは勢いに押されて逃げ腰。いやになって吠えます。犬5
吠えると私に怒られます怒
ろーるがベッドに上がれないので,Mickeyはベッドの上が逃げ場所です。
ベッドに上がると,また私に怒られます怒

…果てしないので,少し暑いですが散歩に出かけることにしました。
「湖畔のドッグラン」です。
前回はドッグランに誰もいませんでしたが,今回はトイプーを始め,何匹かのワンちゃんがいました。

2ワンとも走り回ったり,他のワンちゃんと遊んだりしていました。

続いて「ドッグウォーク」へ。
ノーリードで散歩ができるコースです。
リードを放すと,走り出しましたびっくり

が,途中で止まって,私たちをちゃんと待っているようでした音符
お利口さん拍手



ところで,2ワンの服がおそろいだと気づきましたか?
偶然同じ服(ランディくんとも同じ音符)を持っているのがわかり,着せてみました。

ま,着ても涼しくはなりませんがにっこり


レイクレジーナをゆっくり1周してきました。
途中で,散歩中のジーナちゃんに会いましたハート
ヒート中で会えないはずだったので,とっても嬉しかったですにっこり
相変わらず,大きくて優しかったドキドキ大

部屋に戻って人間が一休みしている最中も2ワンは鬼ごっこですダッシュ
あんまりうるさいので,部屋に備え付けの大きなクレートに一緒に入れてみました。

「お利口にするから出してえ~汗」ってかんじですかねダッシュ

私と友人はレストラン「ラピーナ」でディナーです。
ワン達をどうするか相談した結果,ゆっくり食事がしたいので,部屋に置いていくことにしました。
それぞれ持参したクレートで留守番です。

お陰で,ゆったりと食事を楽しみました。

温泉もとってもいいですよ音符お肌ツルツルキラキラです。
時間が無くてガーデンスパに入れなかったのが残念ダッシュ
水着持参してたのに…

それから,ろーるがMickeyに突進してこないように,壁とベッドと荷物で仕切り,Mickey用のスペースを作りました。
これでろーるはMickeyが見えなし,入ってこれないので落ち着いていられますまる

夜はクレートで寝ることができました。
前回5月にレジーナの森に来たときには,クレートを持参しなかったし,クレートで休む練習もしていませんでした。
その後少しずつクレートにいる練習をして,車にもクレートに入れて乗せるようにしてきました。
その成果がでて良かったです拍手
夜中の3時に震度2か3の地震がありましたが,私以外誰も騒ぎませんでしたダッシュ
みんなお利口ショック

長々と1日目を最後まで読んでいただき,ありがとうございました。
その2もお楽しみに音符

  • 2012.08.31 Friday
  • 20:58

ペットと泊まれる宿

レジーナの森へ!(5)

まさか,5回にもなるとは,思いませんでした…汗
だらだらと,すみません m(_ _)m
2日目は一気に報告しますびっくり

前日の天気予報では朝6時から傘マークでしたので,6時前に散歩をする炎
ということで,4時に起きて,5時半には散歩に出発ダッシュ
いつもは寝起きが悪いMickeyも私がバタバタ準備していたので,すっかり目が覚めて元気に歩き出しました笑顔
お天気がもつように,青空に白い雲のウエアを着せてみましたハート
なあんだ,ちょっと青空もあるし…

こんな小さな滝も所々にあります。水嫌いなのですが,興味津々びっくり

5月は芝桜が見頃と聞いていましたが,あちこちしか咲いていませんでした。
満開が見たかったね。
湖の向こうがいぬきもコテージです。

リードなしで散歩できる,ドッグウォークです。
森の中ですが,フェンスがあるので心配なく放せます。
昨日はMickeyは疲れて,散歩にならなかったので,今日は楽しみウインク

リードがなくても,少し走ると「もっと行っていいの?」と振り返るのはいつもと同じでしたにっこり
おりこうさん拍手

雨も降り出さず,の~んびり湖を1周してきました笑顔

朝食はまた,レストラン。
とっても美味しかったハート
Mickeyもカートに慣れてお利口さんでした。
近くにいた,トイプーの女の子が気になるようでしたけど…
(この女の子には後で散歩の時にガウっとやられました汗

食後はレストランの近くにある「ドームコテージオルサ」の周囲を見学。
不思議な建物です。中をみたかったな。
今度は来るときはココに泊まろう。お安いし,Mickeyにはプライベートドッグランは不要のようだし…


最後に「ワンちゃんエステ」を体験しました。
温泉+マイクロバブルのシャワーが使えます。
普段からお風呂が苦手で,逃げ回ってるMickey。
まず,浴槽に大人しく入れるか心配でしたが,飛び出して逃げるには深すぎる浴槽だったので,意外と落ち着いてお風呂に入っていましたダッシュ
私1人でお風呂にいれていたので,写真が無くてゴメンナサイすいません
シャンプー→すすぎ→マイクロバブル→乾燥汗
フワフワキラキラになったのですが,チェックアウトの時間が迫っていたので,写真撮れませんでした汗
チェックアウトの頃には予報通り傘になりました。

お土産を買ったり,直ぐ近くにある道の駅に寄ったりした後は,高速道路へびっくり
帰りのMickeyは,ドライブボックスの中で爆睡ですZZZ
早朝から散歩して,温泉入って,いい気分だったでしょう。
途中SAで昼食をとって,無事に帰宅しました拍手

最後までおつきあいいただいてありがとうございました。
こうして,ブログを書きながら振り返ると,絶対また行きたいと思います。
今度はお友達を誘って,何人+何匹でいきたいなあ。


  • 2012.05.27 Sunday
  • 14:42